
ではでは↑【ミルク缶】のまとめです。
⚠下記の月齢、成長や発達は私の娘のものですので、あくまでも参考程度に…
☆4ヶ月頃☆
*ヒモを引っ張り遊び
うつ伏せ遊びが出来るようになってきたころ

ミルク缶からヒモを垂らしておくと、赤ちゃんが自分で手を伸ばしてひっぱります!
これってすごいことですよね!自分で何かする第一歩🎶
*マグネット遊び
支えがあればお座りできるころ
ミルク缶に貼ったマグネットを剥がして遊びます!
☆6ヶ月頃☆
*ポットン遊び
お座りが少しずつできるころ

ミルク缶よりも透明な容器がおすすめ!
ペットボトルキャップやいろんなおもちゃをケースにポトン!穴(口)は大きめのほうが入れやすいですよ✨
☆9ヶ月頃☆
*ちょうだい遊び
大人の話してることを少しずつ理解してきたころ
ケースに入っているおもちゃを、ひたすら渡してくれる遊び!大人は飽きますが…飽きずに付き合います!
☆10ヶ月頃☆
*ミルク缶でポットン遊び
手先もだんだん器用になってきたころ

ようやくカバーがついたミルク缶の小さな穴にポットン!とおもちゃをいれます!
☆1歳4ヶ月☆
*中身は何かな?遊び
ずいぶんお話が理解できて、少しずつ言葉も増えてきたころ

ミルク缶の中におもちゃをいれて何がでてくるか当てっこしましょう!
そのほかにもまだまだ遊びって広がりますね☺

この素晴らしいグッドサイクル⤴なミルク缶!
完全母乳を目指した日もあったけど…ミルクにして良かったとちょっとだけ思える瞬間😂
ミルク缶ない方もどんな容器でもなーんでもいいと思います!
赤ちゃんはゴミが好き❤ということです!
あ、そうそう!これは私の娘の発達、成長の月齢です!このことは忘れないようにお願いしますね!
『うちの子はもっとできるわ』『あたしの赤ちゃん、まだできない…』『わー!同じくらい!』といろいろなご意見あるとおもいますが…
全く同じ性格の人って世界中探してもいないと思いますよ!それと一緒です!その子!その子!
ではまたグッドサイクルを目指し、おもちゃを作っていきます!!
