大好きなお仕事のひとつが、
結婚式の司会です。



たくさんやりとりをしながら
想いを汲み取って言葉に乗せる。



新郎新婦にとって、ご家族にとって、
人生で忘れることのない
大切な、大切な一日のお手伝い




私は、友人や お知り合いの方から
依頼を受けることが殆どですが、
先日も素敵な披露宴で司会をさせて頂きました


{6DF99F6B-0B3F-4B8C-A34B-75055220D6EE}


会場の八芳園は 綺麗で、
スタッフさんのホスピタリティも
素晴らしかったです


列席者の皆さんの席札は、
名前入りの枡

鏡開きのあとに お使いいただき、
思い出と共にお持ち帰り

ゲストは海外の方も多く、喜ばれてました!!

{7D570118-33F5-4C6E-A8E2-D1EF21F184EC}

余興では、新婦へのサプライズもあり、
周りの人から愛されているのが
よく伝わる感動的な演出でした…


{80539499-9D9B-4DEB-8390-3DAA3E15D056}

大学の友人もたくさん出席していて、
見守ってくれました

{1F6FB603-689A-429F-B76F-7F6B0D42F349}

{F1144734-B6EF-4617-B2B4-2E3EF8D4AE78}



お色直しは、ウエディングドレス

高砂の桜も素敵

{7A8EAC8B-E7D9-4E1E-BA6A-C48E91D97056}

八芳園は、外にも桜が咲き始めていました

{6D040885-84CE-4586-A508-1E5A3D68FE73}

{9F7DC514-245B-43C2-B3A3-55CF614F431D}

とても愛情に包まれた披露宴でした。



一方、こちらは去年ですが、
軽井沢にてご家族で挙式をした後、
都内で開いたレストランウエディング


アットホームで楽しいパーティーでした


{EC5850A3-84C5-439B-8BDC-88B3A263EE10}


お似合いの二人


素敵な奥様をもらって幸せ者だね

{3AD2C8D4-EC0B-42E4-9E73-DBE3285E4673}

 

お手伝いさせてくれて ありがとう


みんな末永くお幸せに…





(※掲載許可をいただいています)