岡山のアンテナショップ、とっとり・おかやま新橋館に
元山陽放送の小尾アナウンサー、
元西日本放送の荻野アナウンサーと行ってきました!


岡山の放送エリアで仕事をしていた私たち。
ずっと、行ってみたかったのです




今回はなんと、岡山で農業を営み
黄ニラ大使を務める植田輝義さんも
参加してくださいました!!!

{A4DC00D4-6E23-4891-B3F3-D3F46E0FA3B6}

いつお会いしても、全身黄色です!(*≧∀≦*)


岡山では、取材でも大変お世話になりました。




植田さんは、黄ニラだけではなく
パクチーも栽培、出荷していて
これが東京でも大人気!!


この日は、アンテナショップで
岡山パクチーフェアをしていました


初めてのパクチーモヒート!!


ほんの〜りパクチーが香って爽やか!

とっても美味しかったです

{B6EE8E00-F159-462F-8D36-DCB9777119D0}

乾杯〜〜!!

{2597E00D-9C32-4253-AF31-C0182CD62FF0}

そして、注目のお料理


パクチー好きにはたまらない、
パクチーサラダ


酸味のあるドレッシングがサッパリしていて
パクチーの風味と食感が最高

いくらでも食べられそう。。


岡山パクチーは、
パクチーにあまり親しみがない方でも
食べやすいですよ!


{0EF9C2AC-2FF5-458A-B07E-82AD40A23463}

和牛ステーキ

{D46B2CC1-70A8-4125-8436-5F5353BBC7CF}

黄ニラと岡山の牡蠣


黄ニラのシャキシャキ感がやみつきです。

{76C2898C-63F7-4EC8-9BEE-3DA3FB1DC2E2}

こちらも、パクチーの生春巻き

{2A239547-F63F-4E70-996F-C9E379E35317}

久しぶりの、ままかり酢漬け

{9BFAF6FA-BF9D-4B0B-B52E-2A8D4E7D0D25}

蒜山チーズ

{8FAA9902-C2A1-454E-AA42-5B47982F3E9A}

ままかり寿司に、黄ニラ寿司

{7C8997B1-343B-407C-936A-DCF9D4017C2E}



とことん、岡山の味を楽しみました…!!!



改めて、岡山って美味しいものが沢山あるね
とみんなで実感。。



ぜひ、関東の皆さんにも
岡山グルメを味わっていただきたいです(>_<)



お土産品やお酒など特産品の販売もしている
とっとり・おかやま新橋館、
ぜひ立ち寄ってみてくださいね(*^^*)