先日、少し遅い夏休みをいただき
テレ玉「ライオンズチャンネル」MCで
親友の栗山麗美ちゃんと一緒に
シンガポールへ行ってきました!


麗美ちゃんとは、去年の台湾に続き
2回目の海外旅行です(*^^*)


3泊5日とは思えない充実した旅となったので
blogでも少しずつご紹介していこうと思います。


今後、シンガポールへ行かれる方の
参考になれば嬉しいです




朝、羽田発のシンガポール航空で
チャンギ国際空港へ✈️


現地に住んでいる大学サークルの同期と合流して
まずは、ハーゲンダッツで休憩(笑)


{E12A6002-B720-4AEA-896D-B58DDA39C074}

大好きな抹茶を選びました

{29CDE361-B935-46D8-A80A-CC002BBC1FBD}

そして、いざ街へ!!


金融のオフィスビルが立ち並びます。


都会的だ。

{811F8931-D49D-4D5C-AD72-2851E7CEE581}


{CA8A77AC-4ABC-4167-9FEB-D7B9BCC1C666}

マーライオン像にご挨拶


小さいとばかり聞いていたので、
思ったより大きく感じました!!

{71A4BB17-38E8-466B-B31E-C10497E1CBAF}

マーライオンの南側にある
「パームビーチ」を予約してくれていました!


マリーナベイサンズを眺められる
開放的なテラス席は立地抜群です!

{719955AF-513F-495D-85C0-45CA4524A7FF}


学生時代からの友人も合流して
ディナータイム


メインのチリクラブが登場です!!!


{92EB54C0-9453-4E10-9A43-E462C48788C5}


身がぎっしり詰まっていて
ピリ辛でコクのあるソースがたまりません。

揚げパンをソースにつけて食べると
最高に美味でした…


{9BEB674B-DF2F-4440-8D96-F1FEE0EEE392}


だんだんと日が暮れるにつれ
辺りはキラキラ輝く夜景に変化します。


{0BEAFB1D-93CA-4AA5-9F8F-10F8C510F155}

あぁ、シンガポールに来たんだなと実感。


マリーナベイサンズのレーザーショーも
ばっちり見られますよ

{6F5D312A-DA39-4C8A-8C7B-93B191F109AA}

{7F0DBE7B-6B7C-49B1-BEA0-3FE6DB3769C5}

{D4099754-E1FD-4743-A7AE-312084F6937D}

{D92545E5-26E2-4AF2-A445-23A55305629A}

週末の夜は特に混むので
予約をした方が良いそうです!!


その後、ラッフルズホテルのロングバーへ

{DCB09145-0FCA-4BEB-B83F-C0F1C6C054F2}

発祥のシンガポールスリングをいただきました!


ナッツが食べ放題で、
剥いた皮を足もとに捨てていたのが面白かった!


{B4192AB2-8A50-4FC4-9A49-D935C50938A0}

なかなかできない経験でした(笑)



大満足の初日となりました(o^^o)



シンガポールは
タクシーが安いのでとても便利ですね!



続きはまた更新します