昨日、横浜国立大学で行われた
ミスYNUコンテスト


光栄なことに
実行委員の方から声を掛けていただき
特別審査員を務めました!


久しぶりの教室

{F57E0562-0509-4E72-8245-3A053FCFCE84}

会場は、広〜い野外音楽堂です


{4FB01FD7-70F4-45D5-AD08-D759D103F4FC}

今年のコンテストでは、
6人の候補者が4カ月間で新たに挑戦した
パフォーマンスを披露しました。

マジックやウエディングケーキ作り、
JAZZ、ダンス、フルート、弾き語りと
それぞれのカラーが出ていて
一生懸命な姿にキュンとしました

{DE21AFDB-A60E-46B5-9DA2-3903F73792A8}

私は昨年度のミスYNU、
林莉世ちゃんと講評をさせていただきました


実は、会うのは2回目

{52C726FE-CD1A-4187-8B1F-A18501470356}


{0D7F4239-C009-4D7C-88BD-9D1E5EAFE7F0}


当時のミスコンではとんなことをやったのか?
出場して良かったと思うことは?
など、お話しさせてもらいましたよ(*^^*)


そして、結果発表。

{B35DB5D2-2605-413A-B55C-440A158E96BE}

{8704AA77-D5D9-42FC-B32E-DD781EC57061}



投票の結果、ミスYNUには
エントリーNo.2の鳥海佐和子さん


準ミスYNUには
エントリーNo.3の五十嵐寧々さん

その他、各クライアント賞が選ばれました!!


写真がないので、こちらでチェックしてみてください





6人全員が輝いていた舞台でした。



最後のラストメッセージで
泣きながら話している候補者の言葉を聞いて
きっと凄く努力をして不安に打ち勝ったんだろうなと感じました。


ミスコンに出るということは、
想像以上に勇気が要ることです。


人の目が気になったり
SNSなどネットの反応や書き込みに
傷つけられたりすることもあります。


でも、それ以上に得るものが大きいと思っています。



私は大学4年生の時に出場しましたが
人の目が怖くて
下を向いてキャンパス内を歩いていました(^^;)



ただ、私以上に周りの友達や家族が
出場を喜んでくれて応援してくれたから
最後まで頑張ることができたし、
自分自身が変われたと思います。


久しぶりに当時のblogを見てみたら
懐かしい写真が(*^^*)

{F9489D55-53AD-447D-BC94-C96AEA045322}

同級生の友達が手作りグッズで
応援してくれました(T ^ T)



他大学の友達やサークルの仲間も見に来てくれて
名前を呼んでくれたのが心強かった…


当日の夜は携帯が鳴りっぱなしで
「感動した」「涙が出た」と
たくさん、たくさんメッセージをもらいました。

こんなに幸せを感じたことはありませんでした。

{20E63744-C3D9-426B-8E9F-5D3066A012D4}

見に来てくれた後輩が、
「来年、私も勇気を出してエントリーします!」
と連絡をくれて本当に翌年出場してくれたのが
すごくすごく嬉しかったのを覚えています。




ミスオブミスコンテストを通して
他大の素敵な友達とも沢山出会いました


縁はずっと続いていて今年も集まりましたよ

{27E8D248-9680-42D5-BCFA-8F6C374CE037}

みんな大人になりました(*^^*)

{F1D73275-0097-45C0-A773-ED861701AB30}




今思えば、長い人生のほんの数カ月、

辛い思いをしたとしても
濃密な日々と素晴らしい出会いが待ってるのだから
自分を変えるチャンスが眠っているのだから

迷っている方にはぜひ出てほしいです。




私は、本当に大切なものに気付けました。



だから、今も人前に立つ仕事ができているのかも。




久しぶりのステージで、
若く、輝いている皆さんから
勇気と刺激をもらいました



貴重な機会をありがとうございました(*^^*)


そして、審査員なのに国大まで見に来てくれた
サークル同期にも感謝✨(笑)




帰りに、所属していたサークルの
ダンス公演を横目に
{06D34752-8A90-4BF1-ADE6-A2658388B20D}

{D0EC3110-CA96-4269-AF27-F08343D27BAB}


毎年食べていた「みんけん」屋台の
お好み焼きも食べられて満足の学祭でした


{9D48E20F-EB4A-4D1C-8D31-C0825864EADC}