8月は、マチコミ中継に出ておらず
心配の声?もいただいていましたが、
別のお仕事をしていました


夏休みの子ども達を対象とした
「アナウンサー体験教室」の
夢先生をやらせていただいたのです(*^^*)


アナウンサーってどんなお仕事してるの?
アナウンサーの必需品とは?
などテレビに映っていない裏側や、

アナウンサーに近づくための3つのヒントなど
私なりに考えて講師として
お話しさせていただきました。


質問もたくさんしてくれて、
発声練習、滑舌ゲーム、
原稿読みにも挑戦しました。


練習したニュースは、実際のスタジオで収録!


緊張の中でも、しっかりと大きな声で
ニュースを読む姿にこちらが感動


アンケートには、
「夢に向かってがんばろうと思った」
「ニュース読みを教えてもらってうれしかった」
という声が多く、いろんなことを感じ取って
もらえたようで本当に良かった。


子どもが好きで教員免許を取得しましたが
このような素敵な形で先生をやらせていただき
感謝感激です。。


{D4C5A6E8-F1EC-4944-B4CF-A109FB39A705}

お世話になった
インターン生、県のスタッフの皆さん。

{DFB5FD7F-D715-4489-AA86-0605FA706047}

キラキラとした瞳の子ども達に
恥じない仕事をしなくちゃ(*^o^*)

初心を忘れず、あらゆる場面で
インプット、アウトプットしていきたいな。



みんなの夢が、叶いますように

{C4286407-364C-41A9-891D-F7F895005C9D}




そして!


7日は、約一カ月ぶりのマチコミ中継!!



浦和駅東口からお伝えしました


いきなり謎かけを振ってくる
デビット伊東さん


この恐ろしい無茶振りも久々です(笑)



さらに今月からは、
「Big-A インフォメーション」のコーナーで
同期の加納有沙アナウンサーが
ナビゲーターを務めます!!!!!

{ECEE153D-ED40-4799-8F27-F265F1DE331C}


野菜の生産現場へロケにも行って
新鮮さや安心安全な商品の魅力を伝えていました


中継にも顔を出してくれましたよ


{82915698-7FEB-4BC7-A56D-A6C4D5144BD2}

アリッサは、アナウンサーであり
ジャズシンガーでもあり、画伯でもあり(笑)
本当に多才な自慢の同期です


学生時代、共にテレ朝の系列研修を受けて
お互い九州と中四国で仕事を始め
巡り巡ってお仕事で一緒になれるなんて!!!



「ライオンズチャンネル」の栗山麗美アナ、
そして
マチコミファミリーに仲間入りした加納アナと
同期がテレ玉とたくさんご縁があって
すごくすごく嬉しいです

{F8C0A6A8-D411-4068-80CA-BCF7BE34A50A}

(先日、3人でビアガーデンに行きました



加納アナは、
毎月第1水曜日の「マチコミ」に出演します!


テレ玉、テレビ神奈川(tvk)、チバテレビの
地域のみなさん、
午後4時半〜要チェックです