週末、岡山・香川時代の局、
瀬戸内海放送の後輩と久しぶりに会えました


{453F12BB-100B-48BF-A93F-72FC1C25FE00}

西村志野アナ


野球をこよなく愛するおしのさんは、
夏休み中、連日東京ドームに通うということで
一緒に観戦しました!


久しぶりの東京ドーム!!


お弁当を食べて最高の休日。。

{3C08844B-E3FC-42E2-B374-0F4C34E8B398}

{38579151-045E-4DA7-8417-20810F31CFF9}


宝物という高橋由伸監督のサイン入り
ユニホームを貸してくれました

優しい

{DCC885B4-446D-42C8-951B-A027BE8EB18B}
{1F887EB6-9FB0-41F3-A609-1CDF0BFCD8F4}



前の席に座っていた方々と仲良くなり
楽しい観戦でした!!(笑)


{B53086D7-7405-40E9-B745-1C6FADB3D954}

変わらない おしのに癒やされました


何より、元気そうで良かった(*^o^*)

パワースポットで英気を養って
また、お仕事も頑張ってね


岡山・香川の皆さま、
KSBスーパーJチャンネルを
よろしくお願いしますね

{87DE36E2-C86E-421F-99BA-EB0BF217C584}


そして!


翌日は、ポレポレ東中野へ。


瀬戸内海放送の上司である
満田デスクが監督を務めるドキュメンタリー映画
「クワイ河に虹をかけた男」を観に行ったのです!



{F86235F2-CEBA-44E5-891B-F7751FF444DB}

開場前、人で溢れていました!!


大盛況です。

{C39A6C13-4F93-4D8B-96A6-67583B326C94}

{B60A558B-EFAF-44F0-A84F-9B67BFC5DF62}

この映画は、旧日本軍が建設し
タイとビルマを結んでいた泰緬鉄道の
贖罪と和解に生涯を捧げた
元陸軍通訳、永瀬隆さんのドキュメンタリー。


「死の鉄道」と呼ばれる泰緬鉄道。
約1万3000人の捕虜が犠牲になりました。


永瀬さんは、93年の生涯で
135回タイへ巡礼に訪れ、
タイの学生たちに奨学金を贈り続けました。



満田さんが20年にわたり取材してきた記録で、
私も岡山・香川でキャスターをしていたころ
何度もニュースでお伝えしました。



改めて約2時間の映画という形になった時、
永瀬さんの強い信念や使命感、
どこまでも深い 妻・佳子さんとの愛情の絆が
とても自然にスクリーンに映し出されていて
何度も涙が溢れました。


ぜひ、多くの方に観ていただきたいです。




ポレポレ東中野では、
16日まで放映されるそうです!



映画後、トークショーを終え
著書にサインをする満田さん。

{F5283D0F-DB08-44E6-B658-28D650B18331}


元瀬戸内海放送の油井アナと一緒に行って
当時にタイムスリップしたみたいでした。


思えば瀬戸内海放送は、満田さん以外にも
石川遼プロ「ハニカミ王子」名付け親の多賀さん、
高知白バイ事件を追い続けギャラクシー賞を受賞した山下さん、
映画化されたずっこけ警察犬「きな子」を有名にした岡さんなど、、


本当に凄い方々がいた環境で
仕事をさせてもらったなぁと
しみじみ感じました。。


地方局だからできること、
可能性は無限大だ。



私も気持ち新たに頑張ろう!


{1B64957C-D4B5-4B58-866C-88E00D8ED016}