連日、日本勢の躍進が光る
リオデジャネイロオリンピック


ウェイトリフティング女子48キロ級では、
新座市出身の三宅宏実選手が
銅メダルを獲得!!

4回目のオリンピック出場となった三宅選手。

前回、ロンドン大会の銀メダルに引き続き
二大会連続のメダル獲得です!



また、競泳男子400m個人メドレーでは
毛呂山町出身の瀬戸大也選手が銅メダル!!


インタビューの清々しさが最高でした!!!



萩野選手とのライバル対決が注目されましたが、
二人の関係は本当に素敵ですよね(*^o^*)


リオに向かう前、瀬戸選手は
地元、毛呂山町での壮行会でも
ライバルの存在の大きさを語っていました


分野限らず世界で活躍されている
一流の方々にお会いして感じるのは、
決して驕らず、周りの人に感謝し
人としての魅力を備えているということです


そういう人に、周りは
協力しよう、応援しよう、ついていこうと
思うのでしょうね(^^)


「祝勝会でお会いしましょう!」と
力強く言葉をかけてくれた瀬戸選手。


男子200mバタフライも
応援しましょう!!

{5EE9BD26-DDE2-4808-B41A-CFDDE0445663}




一方、

金メダルを獲得した体操男子団体総合は
本当に美しい日本の体操を
魅せてくれましたね!!


草加市出身の加藤凌平選手も
跳馬、床の演技で大活躍。

2004年アテネ大会以来の
王座を奪還しました!!


選手たちの無邪気な喜びの表情や
感極まるご家族の反応を見ると
これまでの努力やプレッシャーは
どれほどのものだったかと想像してしまいます。



言葉はなくても
映像から伝わってくる想いが溢れていて、

「ありがとう!!!」

という気持ちになりました。



埼玉県ゆかりの選手の活躍に
毎日わくわくしています!


引き続き、日本勢に期待ですね




10日は、甲子園第4試合で
花咲徳栄の一回戦も!!!



楽しみが続きます