金曜のニュース930は、
新人の原 知佳記者が初めての
記者解説出演でした(*^^*)


4月に入社してから毎日取材に駆け回り、
とても一生懸命な原ちゃん。


海洋学部卒で魚が大好き!
話し出すと止まりません🐟

{8BBCDAC8-CA08-46FE-B2CD-182F7330BF59}



⇧この写真の鈴木アナが、
保護者のようだと話題に(笑)


鈴木「え~お父さん?!」

{C9E9C1A1-A641-4E89-AADF-9CA42B7609B9}


と、動揺しつつ・・・




鈴木「ちか、よく頑張ったな


{86AD5798-D875-42C2-9E18-C6512B03B735}

茶番の図*\(^o^)/*(笑)



和気あいあいと、和やかな職場です(*^o^*)

{91DD8AF4-5E54-483C-9B31-2A5731702198}





さて、来週22日は参院選の公示日。



テレ玉では、月曜日に
立候補予定者討論会を2時間にわたり
生放送でお送りしました!


{AE5D21F3-6EC5-4611-924B-7D74EF85A517}


私はアシスタントを務めさせていただき
初めての経験に緊張しましたが、
候補者が一堂に会し
意見を主張する貴重な場でした。



有権者の皆さんは、
どう感じられたでしょうか。


今回初めて導入される18歳選挙権で
訴える政策に影響が出るのか?
若者の投票率は?
という点も、気になるところ。


県内の高校や大学で、
主権者教育も進められているようです。
これは、とても大切なことですよね。


参議院議員選挙は、
今月22日公示、来月10日投開票です!