8月に開幕するリオデジャネイロオリンピックで
男子400m個人メドレーと
男子200mバタフライに出場する
競泳日本代表の瀬戸大也選手(早稲田大・JSS毛呂山)。


リオでの活躍を願って
地元、毛呂山町で壮行会が行われ、
司会を務めさせて頂きました!


{55E16E5C-E806-4843-895F-9C8DF591554F}


質問コーナーでは小中学生の言葉に
しっかり耳を傾け丁寧に応えている姿が
印象的でした。

「小学生のころの夢はなんですか?」の問いには
「5歳で水泳を始めた頃から
オリンピックに出場することです」
と答えた瀬戸選手

夢を叶えられる舞台がオリンピック、
だからオリンピックに出ることが
ずっと目標だったと話してくれました


そして、自分の良い泳ぎをイメージしたり
ライバルの泳ぎをイメージしたりと
“想像力”を働かせることも心がけているとのこと。


これは、色んな分野で活かせそう!



また、今回は毛呂山町観光大使を務める
フォークデュオ、サスケさんも登場し
ミニライブを開催!!


始まる前から、
「ずっと“青いベンチ”が好きで、聴けるのが楽しみなんです」
と目を輝かせていた瀬戸選手は
急遽、真横で聴くことに!

{917CBEFB-B240-493F-B60C-E14BC942BBE1}

青いベンチを歌い盛り上がっていると・・・

サスケさんから急遽、マイクを手渡され
瀬戸選手が歌声を披露してくれる
サプライズもありました


「もっと練習してから歌いたかった~」と照れていましたが



私もいつも聴いたり歌ったりしてる
青いベンチ、感激でした


{27CD0333-4082-45B0-A2AF-107A9AB90A6F}



そして、、、


この度、リオ五輪出場を受けて
瀬戸選手のためにサスケさんが作詞作曲を
手がけた応援歌、
「エールソング」を初披露


瀬戸選手のご家族に話を聞いたり
実際に日本選手権の泳ぎを間近で見たりして
感じたことをもとに、
瀬戸選手を支える周りの人の思いを
歌に込めたそうです。


瀬戸家の家訓である
「自分を信じる心」も歌詞に含まれています!

これが本当に素敵な曲で。。



感動している瀬戸選手の表情を見て
涙をこらえながら聴き入りました(>_<)



曲について思いを語る北清水さんが
感極まるシーンもあり…
本当に愛情を込めて生まれた大切な曲なんだなと思うとともに、
素敵な時間をご一緒させてもらえたことを
嬉しく、ありがたく感じました。



瀬戸選手は
「エールソング」をリオでも沢山聴きたいと
おっしゃっていましたよ


「エールソング」リリックビデオはこちら↓(YouTubeより)




瀬戸選手の夢の舞台
リオオリンピックの当日は、
ウィズもろやまでパブリックビューイングを
行うそうです!


最高のパフォーマンスを期待して
毛呂山町からパワーを送ります!!!



井上町長が、
「もう、毛呂山をケロヤマとは呼ばせない!」と
おっしゃっていたように
瀬戸選手の活躍で毛呂山町の認知度も高まっています!







リオ五輪の開幕まであと100日あまり。




瀬戸選手の活躍が、
日本を元気づけてくれるはずです。





夢に向かって


頑張れ、瀬戸選手!!


{97511D30-A18B-408A-A6C9-69DCAB512B8B}