初めて日帰りのバスツアーに参加しました

新宿を7:20に出発!🚌

行き先は、山梨県です!!

まずは、リニア見学センターへ🚄キラキラ


{6AF5D0A1-B775-4988-BB81-0E3D44DB1C1F:01}

 かっこいいリニアモーターカー!!

そのしくみなどを学ぶことができます。

更にこの時、試験運行があり、
走る姿も見ることができたのです!!

速すぎて一瞬の出来事でしたが、
歓声が上がりました


そして、河口湖周辺で紅葉狩り🍁

{133C0859-6853-4699-A33F-2ED771AF11C6:01}

{26609C5D-FEDB-4BAE-B0C1-5FEF3EF23F42:01}

{6412EC41-F85D-4155-94C3-7CDB8B74623B:01}

黄色い絨毯が一面に広がっていました。

ここでとても感動したのが、
この景色。

{28A83352-EBE4-4CCC-A4EF-E7D19D010A15:01}

美しい富士山。


こんなにも近くで見たのは初めてかも?

遠くからでも存在感のある富士山ですが、
やはり間近で見ると圧倒されました。

日本が誇る世界遺産。

心が惹きつけられます。


そして、ランチタイム!!

バーベキュー食べ放題&ワイン飲み放題です!🍷

あ、食べるのに夢中で写真がない…(笑)


ワインも良いですが、
ブドウジュースが美味しくて何杯も飲みました!

お腹いっぱい食べたあとは、
ブドウ狩り(*^^*)🍇

{72E401CF-EB0A-43E6-82F7-4CC096906C34:01}

{A6A3073D-FE46-42F9-B1CD-11C2543A282C:01}

今はワイン用のブドウだそうですが、
それほど渋味はなく、甘かったです(*^^*)

ベストシーズンは9月頃で、
マスカットなどもあるみたい!


さて、続いて向かったのは
有名な桔梗信玄餅の工場

信玄餅、大好きなのです。

工場内は撮影禁止でしたが、
工程を見られるのがとっても面白くて!!

手作業の袋詰めは
1個6秒ほどで行っているんだとか!

驚くほど早かったです

その袋詰め体験も、させていただけました!

{115C8968-3945-4CD2-8923-610535163EBB:01}


{B827EA7C-76D0-4F61-AAC1-C84881954171:01}

6秒の凄さを思い知らされました(笑)


こちらは、お土産として持ち帰れます


最後に、ワイナリーへ🍷

ここでも試飲をして…(笑)
{98CB55F4-F13C-42A7-B00E-F3BCB9457511:01}



お土産に1本買って帰りました



丸一日、効率良く楽しめるバスツアー🚍

ハマりそうです