歯磨きで寿命1日延ばす(•̀ᴗ•́)و ̑̑ | うりたん日記♡ 〜Uli's Diary with Ann〜

うりたん日記♡ 〜Uli's Diary with Ann〜

マルチーズ うり の日々♡

Uliとはハワイ語で、青。
生まれてすぐ姉妹との判別のため、しっぽの先を青に染められ あおいちゃん と呼ばれていたのが名前の由来です。

babybabymirai あかねママ ポパイパパ です♡


うりたん、毎朝晩歯磨きをしていますにっこり

あんこの時も母ちゃんがやってたけど、
歯石が付かないように…
がメインの以前はそうでした。
(でも実際あんこも長生きクローバー

今は歯磨きに対して、勉強し直して
考え方が少し変わりました飛び出すハート


早くしてあげないといけないのに、

遅くなりがちで驚き


起こしちゃいました大あくび


ごめんね〜お願い起きて〜



もう眠さマックスだったようで驚き

ごめんよあせる

でも心を鬼にして磨くのです乙女のトキメキ




ここ数年のうりたんの歯磨きケア

歯ブラシは増えて4本です気づき


私はフルコースで使います。


母ちゃんは朝担当

朝起きてすぐに口内清潔にして

滑りもとってもらい、

そこから朝食後にまた磨く

という 2段階のお仕事があります爆笑

きっとフルコースではやってないでしょうw



うりたん、嫌なことは大体

ヘソ天スタイルでにっこり



私には観念するけど、

母ちゃんじゃあそうは

いかないようです煽り

ごはんをくれる甘々な人、という認識?



すきっ歯だけど、



頑張るシニア犬。



仕上げはご褒美ね〜ニコニコ


あっ、これか…


いらないでちゅあしあと

まぁ、そう言わずにグラサン笑



食事に関わらず、

お散歩後やその他の時も

気になれば簡単にケアしますにっこり



眠い時はお互いにもう今日はいいか…


なんてすこーし過ることもあったけど、


1日歯磨きを怠ったら

寿命が1日減る、

そう自分に言い聞かせて、


1日でも長くうりたんといられるよう

お互い頑張ってますハート


※(上記は私が勝手に自分に言い聞かせてるだけです)



今日もうりたんに会いにきてくださり

ありがとうございました♡