通院とナポリタンとギター | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

今日はお休み。
予定より早いのですが、病院に行ってきました。
役を下ろしてもらってから初めての通院でした。
役は下りたけどまだ「しんどいです」と今感じる症状は言えるけど、頭が回らなくて取り留めもないことを言うばかりで、具体的な話ができなくて先生も困ってる様子でした。

力を抜いてゆっくり戻していきましょう。

先生もそれ以上掛ける言葉がなかったのかな。


通院の後、行きつけの喫茶店でランチ。
ナポリタン(ピーマン抜き🫑)
昭和な雰囲気の鉄板に乗せて。


他にお客さんもいなかったので、マスターとママと他愛もないおしゃべりをしてきました。少し気分転換になりました。


家に帰ってから久しぶりにギターを持ちました。
練習をやり始めると、楽しいと思えました。

ここでこうキメようとか、MCでこれを話そうと、アイデアも出てきました。
多少しんどくても楽しいことに身を委ねるのは必要なんですね。
2時間くらいは弾いてたかな。指が痛くなってきたので止めました。

7月中旬には1回目のリハーサルというか、メンバーとの合同練習があります。
とりあえずはそれまでに伴奏はできとかないと!

昨日NHKのSONGSで菅田将暉さんが武道館ライブの前に「1万人を相手に2時間、自分に何ができるんだろう」みたいなことを言ってました。
比べるものではないし、僕には大した技術もないんだけれど、僕に与えられた1時間半、利用者さんに楽しんでもらうために何しよう?