一安心 | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

胃カメラしてきました。

健康診断で胃カメラは何度もしているので、初体験というわけではありません。

ただ今回は健診ではない。
3ヶ月ほど前から、酸っぱい感じと胸焼けが続いていて、今年に入ったくらいから胃薬に頼るようになってました。
それでもあまり改善せず、かかりつけ医の勧めで検査することにしました。

結果、逆流性食道炎という診断でした。症状からして予想どおりの診断です。でもかなり軽度なので問題ないとのことでした。
胃薬が合ってないのかもしれないので、変更することになりました。

胃カメラは何度も経験してますが、今回初めて静脈内鎮静法でやりました。麻酔です。
これいい!
静脈注射してる最中からあっという間に眠ってしまいました。30分後くらいに自然に目が覚めた時には、検査はすっかり終わってました。
今までのあの苦痛は何だったんだ?

車や自転車の運転は今日は控えてくださいって言われましたが、まぁ全然大丈夫そうです。運転はしませんけどね😅

まぁ大したことなくて良かった。

検査のあと、食事も大丈夫そうだったんで、スタバに寄って軽くランチ。
もう春が始まってました🌸


さくらソイラテ
さくらドーナツ
照焼きチキンのサンドウィッチ
ごちそうさま~☺️