計算してみると | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

しょうもない計算してみました。

僕のモーリス君、40年ほど前に当時50,000円で買ったんです。

50,000円÷40年=1,250円/年
さらに12ヶ月で割ると 104.円/月

なんと1ヶ月あたり104円でめちゃくちゃ楽しい!



同じようにヤマハ君を計算してみると、
3,333円/年
277円/月

なんと1ヶ月あたり277円でハッピーな気持ちになれる!



さすがにドリーム君はまだ若いので、こんなふうにはいきませんが…😅



でも、もうこうなってくると、ギターって、ただ同然ですね!(笑)

しかも経年劣化どころか、新品の時よりも音が良くなっていくってすごくない?
場合によっては、購入時よりも値段があがっていく。

あなたの ASTURIAS も
あなたの Ayers も
あなたの Gibson も
あの人の Greven も
あの人の Martin も
実はそんなに高い買い物ではないのかも?(笑)

あなたのサクソフォンもね😉