雪のこうやさんぽ・静寂 | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

急遽、雪の高野山に行ってきました❄️

昨日から雪が降り積もり始めたようですが、事前の情報では水分を多く含んだベチャベチャした雪とのことだったので、行こうか行くまいか迷ったけど、行っちゃった❣️

やっぱりいい!
たぶん昨夜の雪が凍ってその上に新雪が積もった感じ。ザクザクと踏み締める感覚もいい!
いい感じに、こぉ~なぁ~ゆきぃ~❄️

雪の高野山。一番好きな季節。
僕は好きで行ってますが、高野山的には閑散期なのでお客さんがほとんどいない…
奥の院も壇上伽藍もほぼ独占状態。











高野山大師教会でのお授戒もマンツーマン!
お授戒とは?
『仏さまの示された戒めの教え(戒)を阿闍梨さまから直接授かり法話を頂く儀式』
です!😅
で、大師教会のトイレの貼り紙が目に留まり、最後の1行に大きく頷きました。




あえて言えば、いつも行くお店が定休日だったり、臨時休業だったり、工事中だったりで、ひと休みする場所を探すのに少し苦労したかな。
ということで、今日お昼は釜飯屋さん。初めて入りました。



帰る頃には吹雪いてきて、日中でも-3℃でしたがあまり寒さは感じなかったです。
気温5℃の大阪に帰ってきてからの方が寒いのは何故だ?((⛄️))