岸部眞明×押尾コータロー | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

昨夜は『ドルフィンギターズ 20周年記念 スペシャルライブ・ 岸部眞明×押尾コータロー』に行ってきました。


会場は心斎橋のBIGCATというライブハウス。アメリカ村のど真ん中にある老舗のライブハウスです。ZEPPなんかとはまた違った雰囲気で、老舗感たっぷりの空間でした。
若者の街、アメリカ村に足を踏み入れたのは何十年ぶりだろう?(笑)

岸部さんのことは実はあまり知らなくて、5月のサウンドメッセで初めて演奏を聴いて、なんかええなぁ~と思ってました。
以来、岸部さんの曲を聴き漁って、その中で『流れゆく雲』という曲が特に好きになったのですが、昨夜、生で聴けて大感激です!
落ち着いた大人の音楽で、聞き惚れていました。
押尾さんの超絶テクについてはもはや言うに及ばず。カッコ良すぎ!
夢のような2時間半。
お二人の演奏を心いくまで堪能した夜でした。

機会があれば、岸部さんのソロライブにも足を運びたいと思います。

岸部さんのギター

押尾さんのギター


ドルフィンギターズ🐬さんは江坂にあるギターショップですが、実のところお世話になったことはありません。30年くらい前、学生時代には江坂のある吹田市や豊中市周辺で過ごしてたのですが、20周年ということは、その頃にはまだなかったんですね。もしあったら、入り浸りだっただろうなぁ(^^)

自分へのお土産
ドルフィンギターズのオリジナルピック