DEPAPEPE JUNE Strings Special Live | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

DEPAPEPE JUNE Strings Special Live
Billboard Live OSAKA

行ってきました!


DEPAPEPEの単独ライブとしては初めてです。
Billboard Live OSAKAに行ったのも初めて。
行く前は、格式高いライブハウス、服装もしっかりとした服装でないといけない……そんなイメージ。
実際行ってみると、大人がじっくりと音楽を楽しめる空間でしたが、服装とかはあんまり気にしなくてもよさそうでした…って、もともとおしゃれスーツなんて持ってませんが(笑)

開場の15分前に受付が始まり、予め振られていた整理番号と名前の確認。開場とほぼ同時に入場。スタッフが個別に好みの席まで案内してくれます。
お一人様なので、しゅるしゅるしゅる~と前の方の席に潜り込み成功!ステージまで八村塁選手1人分くらいの距離(笑)
僕の整理番号は33でしたが、隣の人は4番でした。

ここで問題が!
何かをオーダーしなきゃならないのかどうかわからない…
ん~聞けない…チキンハートだ(笑)
普通のライブハウスなら1ドリンク制とかハッキリと書いてあるけど、ここは書いてない…だがしかし、オーダーせざるを得ない雰囲気。結構周りの人は食事もしてる。
お酒は飲めないので、何となくお洒落な雰囲気のトニックウォーターを注文。高っ!でもこれ、ごく僅かにアルコールが入ってる?顔がポッポしてきました。それほどアルコールはダメなんです(笑)

さぁライブ!
安定感抜群の徳岡さん。トークも面白くて、感情たっぷりギターの三浦さん。
まだ明日があるので、曲目は言えませんが、好きな曲をいっぱい!
最後はもちろんあの曲。手を振るやつです(^-^)/
まだ作り中の新曲も演奏してくれました。すごく前向きな素敵な曲。
曲名を考えてアンケートに書いてほしいと言うことだったので、僕は『明日へ』と書いてきました。
次のアルバムに入るらしいです。

今回はバンドスタイル。個人的にはバイオリンの紅一点の須原杏さん。So cute!

僕は2ndステージに行きましたが、1stステージではDEPAPEKOがあったらしいです!

さて!来週はその押尾コータローさんと岸部眞明さんのジョイントライブです!
まだまだ楽しみは続くよー!

お土産