一週間経ちました。 | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

4/1(月)から新しい職場に行き、とりあえず一週間経ちました。

その直前の2~3日は、不安な気持ちで心身ともしんどくて・・・
ご飯を食べる以外は布団の中にもぐりこんでいるような状態でさげ
とてもじゃないけど、テニスなんかできない感じでしたさげ

それでも31日の午後くらいからは、もう開き直るしかないって感じで
少しは気分も落ち着いてきました。

そして・・・・あっという間の一週間。
職場のみなさんには温かく迎えていただきましたクローバー
緊張はしているものの、無理なく過ごすことができています。
初めての仕事に、みなさん「ゆっくり、少しずつ」と言ってくれて、
すごく安心感を与えてくれますほっ…
4月中は、作業室で僕は利用者さんを知り、利用者さんも僕を知る・・・
そんな時間に充てられるようです。

そう言えば、前の職場では一週間後には一人で外回りしてたっけ汗

支援員は僕以外に8人います。
年上も年下も、男性も女性もいます。
みなさん、親切でいい人ばかり・・・今のところ、そう見えます。
「苦手な人」を作らないようにできたらいいなと思います。

体調の方も今のところ問題ない状態で続いています。
仕事内容よりもどちらかと言えば、体調の方が心配だったので、
何よりこれが一安心安心

今日は主治医のところにも行ってきたんですが、
無理をしないで、自分の仕事だけをマイペースでやるように・・・と、
釘を刺されました。

はい、そのようにしたいと思いますいってきます
人の仕事をカバーしようなんて自惚れちゃいけません(Θ_Θ)

白い柵 白い柵 白い柵  白い柵 白い柵 白い柵  白い柵 白い柵 白い柵

さて、明日はS市の団体戦です
そんなこんなで先週はレッスンに行けてません。
おそらく今日も雨で中止になるでしょう
明日の天気も微妙ですね~