転職します。 | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

結局、今の勤務先とは契約更新はしてもらえなくて、
3月31日付で契約期間満了で退職になり、
金曜日に手続きをしに事務所に行ってきます。

で、4月1日から知的障害者の就労支援の作業所で支援員として
働くことになりました。

正直、不安はあります不安
ホントに体調は大丈夫なのか?
医者に3か月の安静加療と言われながら、1か月半で働くわけだから
当然っちゃー当然。
でも、3か月休んだとしても、この不安が消えるわけではないし。

迷いもありますsei
ハローワークに行って、自分で応募して、
面接に行って、体験実習まで行って、
それで「採用」をいただいたんですが、
知的障害者の支援という仕事に、
ホントは自分自身が納得していない・・・konatu

「採用」の連絡をもらっても、嬉しいって気持ちが沸いてきませんでした。
でも、どんなに考えても、
やっぱり、
「とにかく働かなきゃ!」「無職になるわけにはいかない!」
ってところに戻ってくるんです回る

それと『福祉』の仕事に携わってさえいれば、
そのうち何か見つかるかもしれないとも思うんです。
今までの1年間は高齢者福祉をしてきて、
これからの1年は知的障害者福祉。
その次の1年は?・・・・そんなんでもいいのかなって。

完全に前向きになれているわけではないけれど、
とにかくあと4日間で再就職への準備をしていきます。
その間に、もう少しだけ前を向けたら・・・と思います。


う~ん、この文章からして、やっぱり迷ってますよね?akn