はからずも・・・2 | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

なんとなんとなんとっっ!

某大学 での精神保健福祉士国家試験対策受験 の講師を
やってほしいという話が舞い込んできました
(偶然ですがここはコーチ がテニスを教えに行ってる大学です)

秋の終わり頃に国家試験直前対策として、
90分授業を4~6コマ。
1コマあたりのバイト料、14,000円

魅力的なバイト料ですy’s
いやぁ、でもお金じゃなくて、
僕が学生相手に教壇に立つ???
ええの?ええの?あかんやろ?
精神保健福祉士としての実績なんかまだないんやし・・・
あかんよな?

・・・という自問は尽きないけれど、
こんなことでもない限り、改めて勉強し直すことは
ないだろうし、
自分の経験として、やって損はない・・・とも思う。

学生の中から、一人でも二人でも合格者を出すことが
できれば、また来年度も・・・なんて話もあるだろうし。
そうなると、この出会いが将来どう発展するか楽しみでもある。

まだ引き受けるかどうか返事はしてないんだけど、
やってみますかね。。

どう思いますぅ?

秋までにワークブックと過去問をしっかりやり直して
おかないと