試合 | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

 昨日の日曜日、試合 でした。

5-6で1回戦負けです

途中まで4-2とリードしていました。
ここであと1ゲーム取り切って5-2とすることができていれば
おそらく6-2で勝利だったと思います。悔しい~悔しい><

今回悔やまれるのは、サーブを敢えて全力で打たなかったこと。

サーブは水物。サーブに頼る試合運びより、
ボレーを確実に返していけば勝てる・・・と。

前日のレッスンでのコーチから何度も繰り返されたアドバイスでした。
もちろんコーチの理論が間違っているとは思いませんが、
結果的に、自分のサーブを1ゲームもキープできなかったのもまた事実。
1ゲームキープできていれば勝っていた試合です。

4-2で迎えた7ゲーム目が自分のサービスなら全力サーブを
打ったと思いますが、ここは相手のサービスゲームでした。

まだまだ修行が足りない・・・
勝てるボレーができていない・・・
と言ってしまえばそれまでなんですが、
このところサーブが好調だっただけに、悔いが残る試合でした。