2017年の9月からYTIC講座を受講していました。

かれこれ3年が経ちました爆  笑

 

本来なら3月に卒業で6月に第18回日本ヨーガ療法学会研究総会札幌大会で症例発表でヨーガ療法士の資格取得でしたが、

昨年の10月の講座が台風の影響で中止延期になっていたところに、コロナウィルスの影響で1月の講座を最後に再開が不透明で、札幌学会も不透明でした。

今年に入ってから、卒論、卒業試験、札幌学会症例発表に向けて本腰を入れるつもりでしたが…。

気が抜けてしまい、保留状態でしたアセアセ

 

スポーツジムや公民館でのヨガ、寺ヨガ、東京での高齢者ヨガ等が全て中止になり、暇になった私はオンライン英会話を始めましたビックリマーク

(この件は、別に詳しくUPします)

 

5月にはマッキーヨーガをYoutubeにUPしたりしてました!!爆  笑

https://www.youtube.com/channel/UCCPxJ7vsl8Vcivz-NNm9_2A/

 

5月にYTIC講座のオンライン補習がありましたが、状況はまだまだ不透明でした。しかし、6月にオンラインで講座再開の話しもあり、札幌学会がオンラインになるかもの話しもあり、ヨーガ療法へ気持ちが少しもどりました。

しかし、オンライン英会話とゴルフと山登り(ヤマレコを知りUP始めました!https://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-478856-prof.html

とYoutubeと爆  笑

自由で楽しい時間を過ごしておりました。

 

6月のオンライン講座で7月に卒業試験(筆記とダルシャナ)、卒業論文提出、15人の症例報告プレゼン、そして札幌学会9月にオンライン開催決定で7月末までに抄録のプレゼンを録画提出など、約1ヶ月ですアセアセ

これは、大変と嬉しく楽しく、途中になっていた卒論に取組み、15人の症例報告プレゼン、札幌学会発表のプレゼン録画と集中していました!!

 

そして、なんとか卒論(約130ページびっくり)等、全てをクリアしました爆  笑私は凄い、素晴らしいと褒めてしまいましたチョキ

 

卒論を仕上げていると、ヨーガ療法の復習になり、再度、腑に落ち、そうだYoutubeにヨーガ療法UPしようビックリマークと、ヒラメキました。

このヒラメキは私の魂の声だ!と確信し、YTIC講座が終わったら行動すると決めていました。

7月の末から、動画を撮り始め、編集したり、やっとUPできました。

まだまだ、表現、撮影、編集と未熟ですが、私なりになんとか出来上がり喜んでおります照れ

良かったら見てください。https://www.youtube.com/watch?v=SPcL7rkbme0&list=PLsoah81u_Z9uXSNkAv8pfdWLLAX1xY_Kd

https://www.youtube.com/watch?v=SPcL7rkbme0&list=PLsoah81u_Z9uXSNkAv8pfdWLLAX1xY_Kd

 

よろしくお願いしますお願い