みなさん三連休はどちらに行かれました?

ワタシは水族館とか近場で過ごしました。

運気上げに神社も行った、

まきてぃです。こんにちは。

インターメディアテクも行ったよ。


さて。

ふたつ前に書いたように、先月台湾に行ってきました。

目的はコチラ


奇幻動物森林 樋口裕子展です。

チケットブースからもう素敵。


場所は、中正紀念堂の1Fです。



上ると衛兵交代式が見れますが、正面向かって右側の入り口から入っていきます。




ずずずいっと入っていくと、右手に展示入り口


左手にショップ


ワクワクしながらくぐります。



六本木の撮影不可エリア(最後の1週間の夜だけ撮影開放されたエリア)のパネルがさらに奥行き出て素敵プレイスにラブ


肝心の展示も素晴らしくて、過去の原画展に出ていなかった作品も展示されていました。

来て良かったおねがい



こちらのガラスケースには、ちくまの原画がズラッと並んでいて、毛が逆立ちました。



パイナップル星人もいました。

このコーナーが1番混んでました。



コレでもかと新しい作品があるのよ。

あるのよ!

既に倒れそうに。



六本木の展示では、fearとか御伽噺とかのイラストと一緒に展示室あったランプは、映画ポスターの原画や女の子のイラストと共に展示されていました。



苦手なホラー映画コーナー



コチラのブースもガラスケース内にズラッと展示がありまして



なんていうか、もはや数に殴られるぐらい満ち満ちと展示されていて、たまらん訳ですよ。



最近発表された「双子のひみつ」の表紙も4月から東京藝術劇場で始まる「シンデレラの家」のメインビジュアルもびっくり

いやいやいやいや。

飛んでくる価値、ありすぎる。



和室コーナーの展示は、是非とも天井含めて見てほしい。

屏風の展示も、世田谷(単体展示)→六本木(まとめて展示だけど屏風は割れてる)→台湾(まじ和室)と進化しましたよね。

凄い。

住みたい。



星座シリーズは、はめ込み展示でした。



六本木でメイン張ってたバベルはサラッと。

そういえば、ギュスくんも少なめだった気がします。

テーマが動物森林だもんね。

※巡回展は、サーカスでした



circusのメインビジュアルパネルを挟んだその少し先(間にポスターコーナーがあります)に、フォトロケーションコーナーがあります。

















ワタシが行った時には、スタッフさんが快く写真を撮ってくださり、ボッチでしたが映え写真を沢山ゲット照れ



最後にオンラインアンケートとインスタのストーリー投稿をして、LINEに送られてきたメッセージと投稿を見せておみくじ的なものをいただき、展示スペースをアウト。



物販コーナーもこれが可愛いったらないよね。



真ん中の旗には、雑貨店と書いてあります。


ワタシが行ったのは1月下旬。

スタート後1ヶ月ぐらいでした。

日本ではすぐ消える、陶器系も充実。 



コチラの画集は持っているので、現地画集のサイン本を購入。



シルクスカーフは、BOちゃん欠品だったので買わず。



ジュートバックは迷わず購入。

安いし可愛いし。

エコバッグ代わりに愛用中。



英語の達者なスタッフさんが、すかさず大きな買い物袋を持ってきてアレコレ勧めてくれるもんだから、ついつい手に取り散財したのもいい思い出(笑)



バッグは可愛すぎて、部屋に飾って眺めています。

使う勇気が無い。

使う用と保存用の2つ必要なやつだった。



ベビボリスが可愛過ぎて欲しかったけど、使い道も飾る場所も無く断念した調味料入れ。



同じく、紙類使わないから諦めたペーパーウェイト。



悩んで諦めたお茶。


傘はカラーのチケット柄以外の2種が売っていたので迷わず購入。

買ったその日にパラパラと雨が降っていたので使っていました。

愛用中。


全部は撮っていませんが、1月27日時点では、紅包全種と一部のミラー、傘1種、トレーナーとTシャツのサイズ欠け、バッグ2種(翌日1種は再入荷)、スカーフ2種…ぐらいだったんじゃないかなぁ、品切れしていたのは。

二重ボトルやビアグラス、スタッキンググラスも揃っていました。

紅包、買えなかったのが残念ショボーン


展示は凄く素敵だったし、物販サイコーだったし、スタッフさん親切だったし。

突然思い立ち旅立ったけど、行って本当によかったです。

他の国でもやってくれないかしら…


以上。

台湾のヒグチユウコ展に行ったら、満足度120%超えだった話でしたニコニコ



可能ならもう一度行きたい。

また安い航空券が降ってきますように…