全然更新していませんが、

時々は舞浜にも行っています。

秋は1度もシーに行かなかった、

まきてぃです。こんばんは。

今のシーに10,000円以上払う価値が、

イマイチ見当たらず。


さて。

最近は、インパの度にダイヤモンドホースシューに通っています。



登場キャラクターは、


ミッキー


ドナルド


ミニー


デイジー



クララ


クララベルとホーレス


可愛いガールズ


以上です。



個人的な感想ですが、ドナルドとデイジーお好きな方向けのショーかな?と思っています。

ドナルドがガッツリメインストーリー持っていくので、全部通してみたらミッキーとミニーの印象は薄いです。


以前演っていた、ミッキーアンドカンパニーほど、ちゃんとしたストーリーは無いです。

それぞれ個性があってよいのよ、という軽い感じです。



始まったばかりなので、各席種に入ってみました。

各座席で観たサンプル写真を置いておきます。

EOS Kiss M に50mm-200mmつけて撮っています。

補正は無し。


【1階S席前方】




【1階S席後方】



【1階A席】



【2階A席】



【2階B席】※これだけiPhone画像です



【触れ合い度合いと撮りやすさ】

1列目はかぶりつき席ですが、触れ合いは無し。


2列目はステージ近いし、照明頻繁に変わるステージに型落ちエントリー機でも比較的写真はよく撮れますが、ドナデジとの触れ合いは端っこ席以外無し。


3列目はしっかり触れ合えるし、通路後ろなので色々おいしい。目線写真とか呼ばれるやつは、3列目が撮りやすそうだし、真ん中3列目がいいなー。


4列目と5列目は、ドナルドとデイジー好きなら悪く無いけど、写真は良い機種じゃないと照明に負ける。…腕の問題かも。


2階のA席B席は、そもそもキャラクター来ない。




1階と2階の大きな差は、キャラクターが自席に来るか来ないか


触れ合い大事、な人はS席一択です。

2名以下でA席だと、2階席に飛ばされることもあります。

全て一般枠で予約しましたが、座席決定タイミングは、よくわかりません。


S席のステージサイド席=テラス席は、正面から楽しむのを無視するならサイコーです。

ドナルド好きなら絶対楽しいと思います。

入れるなら入りたいけど、今回は未だ取れてないので攻略法不明です。

座席の割り振り方が、ミキカンとは変わってしまった模様。


最前列は、バケーションパッケージ(バケパ)が多い気もします。

でも後ろの方にもバケパの方いらっしゃったり…そもそもバケパ未経験なので、よくわからないです。


写真でわかるように、デイジーは2階に居ても、めちゃ下みてるので、デジヲタさんは1階席推奨。


撮りやすさは所詮ワタシ比なので、人によると思います。

腕のいい方は、1階席なら関係ないだろうし。


【ご飯】

クララベルが好きなので、通っているんですが、ご飯はちょっと、改良して欲しい汗



デザートは甘すぎるし、メインディッシュがとにかく写真の通り茶色い汗

主に塩味なので、ちと飽きる汗

改善、お待ちしております。


よくB席がいつまでも残っているので、軽い感じでご飯食べるついでに観るならB席でも十分だと思います。

引き続きキャラクターと写真撮れるわけではないので。

とはいえ、お子様連れならS席が良いのではないかと思います。

A席以下は遠い…。

ドナルド、デイジー目当てなら3名以上でA席だけど、A席はなかなかのカケですよねあせる


以上。

バラエティマスター攻略の道は遠い話でしたニコニコ




そろそろ、デジタル一眼レフがほしいけど、使う機会は少ないしなぁ。

ミラーレス慣れない。