かなり予定を詰め込み過ぎて

夏から今日までの記憶が曖昧です。

まきてぃです。こんにちは。

来月は、

久しぶりにホテル泊予定がありません。

てか、劇団四季観に行く以外の予定が無い。

困った。


さて。

USJのハロウィン期間は来月連休までですが、ひと足お先に納めてきました。



ハロウィン関連ショーメインで日帰りインパ。

ちょっとホテル泊が続いていたので、JR東海ツアーズさんのずらし旅利用。

始発の新幹線で行き、終電1本前の新幹線で帰ってきました。

指定席往復2万ちょい。


6時の新大阪行き始発で行っても、ポケモンジャンピンハロウィンパーティー(通称ジャンハロ)1stショーには多分間に合わない(ゲートで並ぶから)と予想して、チャージアップグリーティング→2nd ショーの流れを狙って有料鑑賞エリアを買っておきました。


ゲートをくぐったら、まっすぐチャージアップグリーティングへ。



列に20分ほど並んで、ミミッキュとグリーティング。



なかなかに並んでいるので直ぐに剥がされますが(笑)、ユニバのミミッキュはモチモチで可愛かったラブ



ビデオを撮りたかったので、花道正面から鑑賞。

ジャンハロ3回目は、純粋に楽しみたかったので、花道横から。





並ばないカツサンドを食べて、No Limit パレード。




ダンスタイムは、キャラクターの近くまで行けるので、もみくちゃになるけど行くよね。



ユニバはパレードの移動距離が短いので、1回目の停止位置から場所を変えておかわり。


ノーリミットパレード、ほんまに楽しい照れ

ダンサーさんも沢山だし、満足度高い照れ

ただ、参加タイムのフライングを毎回みかけるので、そのあたりは少し危ない。

あとよくフロート不具合でる。


ジャンピンハロウィンパーティー4回目は写真メインで。


ダンサーさんのスニーカー、オレンジはNIKEで紫はadidas。

トビーマクレールもNIKE。


ジュペッタ可愛い。


ムウマのところのダンスめちゃくちゃ好きだったラブ


特に傘使ったところ。


すっかりゴーストポケモンのトリコラブ



大満足のみおさめになりましたおねがい

近かったらなー

毎週末通って観たのになショボーン


ポケモンジャンピンハロウィンパーティーの最後の回の有料鑑賞エリアは、そのままゾンビデダンスを待てるという案内があったので、前回観れなかったゾンビデダンスも待つことにしました。


注意ホラー系NGの方は、ここから先画像注意注意




ハミクマ様のお腹の中は、ぬいぐるみとかが詰まってました。

デスブリンガー様のマントは、オシャレなtreat柄でした。



ざっくり、ハミクマ様のこの一年を振り返ってハミクマ様のソロからデスブリンガー様のコンサート(メタル?)が始まり、余興にリアルサーカスがあるという内容でした。

個人的には、去年のグラマシーの方が好きでした。


前回は雨で、グリーティングしか見れなかった、ストリートゾンビも堪能。



ハミクマサーカス団は、大人気過ぎる。
面白いからかな?
パークワイドのゾンビデダンスタイムは、自分たちで観客整理してダンススペース確保していました。
脅かして踊るだけじゃなくて、クルーさんの仕事まで…業務内容が広過ぎます。


1番お会いしたかったマッチョゾンビさんも見れて満足。


次にお会いしたかった、目隠しゾンビちゃんたち。

なかなかに混雑が酷くて、踊る可能性にかけてステージ前で待機。



来たーラブ

かわいーラブ

待っててよかったーラブ



一緒のこのゾンビさんは、面白いし明るい。

ゾンビとは?



ステージでは、目隠しちゃん2人とエプロンさんの3人が踊ってくれる回でした。



個人的には、ストリートゾンビのほうがグラマシーパークより好きだったけど、なんせ、混んでるよね…。


他のエリアも見たかったけど、時間の都合で諦めました。

来年のハロウィン期間は、ユニバ厚めで行こうかな?


以上。

ユニバのハロウィンを見納めしてきた話でした。




ジャンピンハロウィンパーティーの音源、リリースされないんかな?


ジャンハロのスニーカーは多分コレ↓