閑話休題。

ディズニー以外も色々行っているので、

それ以外も書き残させてください。

ちいかわは、ハチワレ推しです。

まきてぃです。こんにちは。

今日は快晴で洗濯日和でした。


さて。

2/3から4/10まで六本木ヒルズで開催されていた、ヒグチユウコ展 circus final end。

実はあしげく通っていました。



その理由はコチラ。



欲しいテーブルウェアがあったから。

初日は、全種類並んでいたようですが、勿論仕事なので参戦は夕方から。

夜のショップは星座シリーズしか無く…お皿は店頭に日替わりで並ぶので頑張って通いました。


1人1種類につき1枚 合計10枚まで制限があったのであせる

飾る用だけではなく使う用も欲しかったワタシは通わざるを得なかったー汗


でも行くからには、毎回作品を楽しんでいたんですよ?

終了したので、展示内容もご紹介。



このヒグチユウコ展。

なんと。

写真撮影可能(通常営業中は、制限あり)でしたびっくり

手元に原画の写真を残せるなんて、贅沢ラブ


前半部分は、通常営業期間中撮影不可、終了前のスペシャルナイトのみ撮影可能でしたので、スペシャルナイトで撮影しました。



作品展の紹介からスタートし、ワニの絵と2匹の猫の絵が出迎えてくれます。



SPURや植物展で使用された絵やボリス雑貨店の紅茶で使われている絵の原画


バベルの塔展関連作品の原画


椅子にこんな緻密な絵って描けるの!?

よきことはカタツムリのようにゆっくりすすむ


続いてモスコラボや


ディズニーコラボ




何回見ても感動するホルベインコラボの原画


ボーちゃんかわいすぎん?

ワタシ、ボーちゃん推しなんです。

現在の愛猫になんとなく雰囲気が似てるの。


ポケモンはさー、イーブイが可愛すぎるやろ?


次のフロアは、世田谷の時にもあったcircusのテント内のエリア。



このエリアは、通常営業中撮影不可だったんですが、プレスプレビューで皆さん記念撮影されてるのが羨ましくて…特にこれ↓



こんな素敵なパネル展示が撮影不可だったんですよ?

もはやコレを手元に残したくてスペシャルナイトのチケット取ったと言っても過言じゃ無い。

…。


過言かも。



こどもが通れるトンネル。


サーカスメンバー、巡回してるうちに増えたよね?


何かをみつけた、ニャンコ。


サーカス展のメインアート。


こんなに沢山見れて幸せすぎん?


スペシャルナイトがスタートしてすぐは、通常の土日朝イチよりさらに空いていて、快適に見ることができました。


次のエリアは、通常営業期間中も撮影可能(制限あり)だったエリア。


絵本の原画で世田谷でも展示されていた作品が多め


ボリスマネージャーの髭も展示されていました。

御利益ありそう。


次は、和(日本風)の作品。


座敷の展示は、会期中に物が増えていきました。


次のコーナーは、立体作品


トルソーがほんまに、凄かった


この椅子、売れてた。財力…

周りに飾られているお皿が販売されていたテーブルウェア。

あれだけ行って、一度も見なかったお皿が5種類あります。


映画のポスター


GUCCI


映画のポスターの原画


細かい作品の展示



zodiac signと豆本






最後は動画作品(撮影不可)とギュスターヴくん




という豪華展示おねがいになっていました。

ギュスターヴくんのユルいダンスがとにかく好きでした。


一応、月金で働く会社員なのであせる週末ぐらいしか行けるタイミングが無くダウンダウンダウン

初回のチケットで早く入っても、会期の最初から最後までとにかく混んでいたガーンこともありダウンダウンダウン

「今日はこのエリアを中心に見るぞキラキラ

と毎回決めて通っていました。

1番ゆっくり見れたのは、やっぱりスペシャルナイトかな?


欲しかったお皿もエッグスタンドも欲しいものは全部買えたし、使う用と将来飾る用の2つ欲しかったものは運よく2つ買えた(もう使ってる)ので大変満足ですラブ


いつかは原画が買えるように、日々精進します。

原画飾るなら、引越しもセットになるしなぁ…財力…。


以上。

ヒグチユウコ展に通っていた話でしたニコニコ




終わっちゃったのさみしい。