すっかり忘れていたホテル記事。

忘れないうちに書いていきます。

まきてぃです。こんにちは。

年末年始も行きたいけど行けるかな?


さて。

記憶の彼方に飛んでいましたが、前回のユニバは初めてリーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンさんに宿泊してきました。



今回は、全国旅行支援を利用しての宿泊。

リーベルホテルは、USJのオフィシャルホテルの中でも1番遠く、最寄駅は隣の桜島駅です。

なお、少し遠いながらも歩いてパークまでいけます

パークまでの行き道は坂道の登りなので注意注意


フロント、なかなかにゴージャスびっくり



部屋数も沢山あるだけあって、待合い場所も椅子沢山。広い。

フロントも沢山スタッフが居るので、チェックインも待たないびっくり


今回は激安旅なので、部屋はスタンダード。



26㎡らしく、普段近鉄ユニバさんにお世話になっている身としては少し広いかな?って感じ。

ベッドとベッドの間に備え付けられたタブレットで、大浴場の混雑確認や照明調整ができます。


空気清浄機もあるしテレビもデカい

スーツケース置けるスペースもあるので連泊もOKグッ



トイレと手洗いは壁が無いタイプ。

四角い手洗いは、グランドニッコー同様に、周りがびちゃびちゃになるやつなのは、少し気になるポイント。


浴室は、浴槽無しのシャワーのみ。

大浴場行く前提なら全く問題無しキラキラ


アメニティも必要な物は揃っています。


ロッカーは、衣類を十分にかけられるサイズ。

連泊にお勧め。



冷蔵庫や無料のお水もあります。



窓の外は川ですが、ユニバの朝は早いので、さっさと寝てさっさとチェックアウトする分には全然気にならず。


さて。

ホテル宿泊が舞浜メインの生活をしていると、プリチェックイン(チェックイン開始時刻より前に手続きを済ませてルームキーをもらい、指定時刻以降、直接部屋に入れる便利なサービス)にすっかり慣れてきちゃうんですよね。


早めにチェックイン手続きを済ませて、サッとお部屋に入りたい。

ユニバは、なんとなく、それができないイメージでした。

どこ泊まっても、「チェックイン並ぶの面倒だなショボーンってずっと思ってた。


1日目は、ユニバ以外にも行く予定があり、荷物だけ預けにリーベルホテルへ伺ったところ、先にチェックイン手続きだけしておいて、入室可能時刻以降にカウンターへ引換券を持っくればルームキーをお渡しします、とのことびっくり


実際コレ↑利用しまして、入室可能時刻以降に戻ったところ、既に手続き済みのカウンターとチェックイン手続きまだのカウンターが分かれていて、待ち時間も少なかったびっくり

さらにお部屋に荷物も入れてくれていて、このシステムめっちゃありがたいラブ


とにかく並ぶの嫌いなワタシ。

リーベルさんありがとうラブってなりました。


写真はありませんが、大浴場も結構な広さでしたびっくり

バスタオルもフェイスタオルもスパ内にあり、シャンプーリンスボディソープも完備。

内風呂も外風呂もあります。

タオル置き場が、風呂場からロッカーに行く手前に備え付けてあり、動線考えてあって天才かよびっくりってなりました。


天然温泉サイコーラブ

少し熱めの温度設定も良かったキラキラ


ただし!

ワタシたちは、早めの時間に入っていたので問題ありませんでしたが、パーク閉園時間の21:00以降はめちゃくちゃ混み始め、洗い場に行列びっくり

裸で並んで待つのは、ちょっと、嫌だなぁ…あせる

髪を乾かす場所も、混雑タイムは列が…。


大浴場利用するなら、時間は早めか遅めをお勧めします。

とはいえ、温泉なかなか良かったです照れ


駐車場利用があるなら、圧倒的に近鉄ユニバさんがコスパ高いですが、駐車場利用も無く、時間に余裕があり、友達同士で行くならリーベルホテルアットユニバーサルスタジオさんお勧めですグッ


以上。

リピートしたいホテルがまたできた話でしたニコニコ




年内にもう一回行きたいけど厳しそうだなぁ、、、。

オフィシャルホテル制覇まで、あと3ヶ所。