今年はもう、

年末まで走りっぱなしのようです。

予定に追われている、

まきてぃです。こんにちは。

ジム通い始めて正解だった。


さて。

先日、マザー牧場に行ってきました。




10年ぶりぐらいに行きましたが、楽しかったキラキラ

何より空気が美味いおねがい



動物達と触れ合えたりもします。



ファームツアーDXは、勉強にもなるし(人間って残酷だなぁ、とか)、別料金で約1時間かかるけど、めちゃおすすめです。



このエリアは、ツアー参加者しか入れません。



珍しい牛や山羊も見れます。

また別のシーズンにも行きたいな。



で。

唐突ですが、私、生まれて初めて飛んでみました。



バンジージャンプキラキラ


マザー牧場のバンジージャンプは、低めの21m。

2022年時点での価格は、2500円。


ジンギスカン食べながら見ていて

あれなら飛べそうだな

って思って、試しに飛んでみました(笑)


流れとしては↓

チケットを買って同意書にサインをします。

体重を測って、証明書に体重を書かれます。



フルハーネスをつけてもらいます。

階段を自分で登り、ハーネスのチェックをしてもらい、器具に繋がれて、両手を頭に添えて、飛びます。


で。

初めて飛んでみた感想。


最後の踊り場ぐらいで

思ったより高いなガーン

と感じます。


繋がれると

意外と高さが怖いなガーン

ってなります。


両サイドのバーから手を離し、

頭に手を添えたら、

もう飛ぶしかないなキョロキョロ

って気持ちになるので、

カウントダウンに合わせて飛びました。


残念ながら、キラキラ凄い楽しいキラキラとかキラキラ気持ちいいキラキラとかは無かったです。

なんとなく「よし、飛んでみるか?」ぐらいでチャレンジして、期待とかもなくやってみたからかもしれません。

でもキラキラ達成感は凄いキラキラです。

おぉ…ワタシ、バンジーしたわーおねがい

ってなります。


ジャンプのスタイルは、人によるそうです。

目を開けたままの方がいい人、閉じた方がいい人、それぞれなんだとか。

怖いならカウントに合わせて押しますよ、って言われましたが、いや自分でタイミング合わせますと断りました。

押されるの、怖くない?


私は目を開けたまま前傾姿勢になって飛びました。

叫んだりとかは、残念ながらしなかったです(笑)

上に居る時は怖いですが、こんなもんかなってなりました。


まあ、周りはあんまり見えないです。

下にあるマットがグイグイ近づいてくるな、とおもってると反動で跳ね上がります。


下から見てる感じだと、足から落ちちゃった人は、あまり弾まないっぽい?

ワタシは、夫の撮った動画を見た限り、なかなかに弾んでいました。

うまく上半身から行けたからかな?


あと、歓声と拍手が起きてました。

おばちゃんが挑んだからかな?(笑)


もう少し若いうちからチャレンジしてたら、いろんな場所で試せたかなぁ、と少し後悔してます。

動画見たらあまり飛びざまがカッコよくなかったので、またどこかで再チャレンジしてみようと思っています。



以上。

マザー牧場でバンジージャンプをしてみた話でしたニコニコ



次はどこ行こうかな?


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!