次回のユニバ行きは、

クリスマスです。

航空券とホテルは手配した、

まきてぃです。こんにちは。

…。

禰󠄀豆子のバケツは買わないぞ?

オフィシャルホテルも安いけど前回の倍でした。

去年から比べてみたら、

3倍くらいの価格になっちゃったしょぼん


さて。

今回は、リストランテ•ディ•カナレットの今期スペシャルセットについて書いていきます。



スペシャルセットとコースの違いは、メインの肉有無。

朝は、ニューヨークデリで食べたのと、夜に櫻を予約していたので、セットにしました。


まずは、前菜。


クリスマスリースをイメージしているそうです。

前菜は、美味しいですラブラブ


続いて、パスタ。


あれっ?またキノコ???えっ

スペシャルのデフォルトって、前回と変わらないんだっけ?と一瞬パニックになりましたが、いやいやいや、前回は落ち葉が散る様子を表して混ぜ混ぜする作業が発生するパスタだったから、違うパスタだわと落ち着いて実食。



エビはぷりぷりして美味しいです。

ただ、パスタは、前回のカサレッチェの方が好きです。


最後にデザート。



イタリアの伝統的なクリスマス菓子らしい、パネットーネとチョコレートアイス。

パネットーネに刺さってるのは、アルコールが飛ばされたラムらしいです。

パネットーネ、かなり口の中の水分を持っていくので、ラムの液体をしっかりかけて食べることをお勧めします。

リコッタクリームもつけて食べました。

白い塊は、砂糖菓子かね?


今回のデザートは、アッサリ系で美味しくいただけました。

個人的な好みとしては、パスタは前回、スイーツは今回の方が好きです。

第二期のシーズナルテイストセレクションズ、サクラとカナレットのどちらをお勧めするかというと、個人的にはサクラです。


次回に期待。


以上。

リストランテディカナレットでスペシャルセットを食べた話でしたニコニコ



ロストの自販機はいい場所にできたよね。