ついにグランドオープン日を迎えましたねキラキラ

残念ながら今日はいけない、

まきてぃです。こんにちは。

事前募集があったオープニングイベントも参加したかった(涙)




さて。

遂に正式オープン日を迎えたスーパーニンテンドーワールド。

縁あって正式オープン前に2度行く機会があったので、その時体験した事を今日は駆け足でご紹介。


とりあえず、スーパーニンテンドーワールドは、色々とすごかったラブラブ!


まず、エリアの入り口はウォーターワールドの手前です。



入り口にはフォトスポットがあります。



ユニバーサルスタジオジャパンのアプリと連動するパワーアップバンド買うなら、入る前に買うことをお勧めします。



エリアの中にはトンネルを抜けていきます。



トンネルはピーチ城に続いていて、ピーチ城を出ると、そこはキノコ王国ですキラキラ



もうね、マリオの世界よキラキラ

ピーチ城の横ではピーチ姫とグリーティングができます。



勿論、マリオとルイージにも会えます。



キノピオはフリーグリーティングスタイル。



マリオandルイージとピーチ姫との写真は、手持ちのカメラ撮影はNGで撮ってもらった写真を買うスタイル。

なお、アプリで溜まるコインやスタンプは、グリーティングにもあるので、スーパーニンテンドーワールドを余す事なく楽しみたいなら、最初にパワーアップバンドを購入する事をお勧めしますDASH!



マリオカートは、本当に凄いキラキラ
マリカの世界の再現度もですが、注意事項や遊び方の説明が非言語化されていてえっ映像だけで分かる作りになっているの、本当に凄いと思いますキラキラ


なお、ディズニーでいうところのキューライン長時間待つ想定の作りになっています。
待ち時間節約するには、エクスプレスパスですねひらめき電球
来月分、勿論買いました。
大人も子どもも同じ料金なので、3人分で三万円以上飛びました。
なお、マリオカートに乗ったらパワーアップバンドの読み込みも忘れずにひらめき電球

ヨッシーのアトラクションは、アトラクション内でスタンプが貯まるので、やっぱりパワーアップバンド推奨。



ちなみに、たまごを集めるアトラクションです。




パワーアップバンドが無いと体験できないアトラクションもあります。



クッパに挑戦するには鍵を集めるわけですが…パワーアップバンドがないと参加できません。

アトラクション自体は、結構体力使いますあせる

あと、おひとりさまだと他のグループに混ぜてもらう必要が出てくるものもあるので、3-4人のグループがちょうど良さげ。





忘れちゃダメなのは、キノピオカフェひらめき電球



一品単位が高めですが、食べたら納得できるはずグッド!

かなりお勧めです。

キノピオカフェのメニューは、そこそこ食べたので、別の記事で紹介しますナイフとフォーク


お土産やさんは、エリア内に2店舗。



グランドオープン前では、マリオカート横の店舗でしか扱っていない商品、1UPファクトリーにしかない商品などもありました。

よく見比べて購入する事をお勧めしますDASH!



学校で使えそうなグッズや



メインアートのお土産



外のお店でも売っているグッズと色々です。

商品価格も、お子さんが買える1コイン商品(小さな巾着とか)から売れ筋だからこその高め設定のものまで幅広いあたり、気合いの入れ方が凄いよねキラキラ


マリオ大好きでマリオメーカー2では大量にコースを公開している(しかもよくできている)甥っ子は勿論大興奮でしたが、全くゲームに興味がない母も楽しんでいて、マリオカートはまた乗りたいと言っていました。


エクスプレスパス利用ではなく、スタンバイだったとはいえ、キノピオカフェで食事をすると、アトラクション全制覇は、おひとりさまでもエリア滞在時間4時間でギリギリかな?ガーン

子連れだと更に厳しかったので、USJ滞在中のニンテンドーワールドに割く時間の参考にしてください。



記事を分割するのがめんどくさくて、まとめてご紹介ですみませんあせる

キノピオカフェは、かなり推しているので、後ほど別記事でアップします。

そちらも読んでいただけたら嬉しいです。


以上。

新エリア単純比較であれば、西のテーマパークの圧勝だと感じた話でしたニコニコ



我が家の2台目Switchです音譜


来月は、またまたUSJオフィシャルホテルも泊まりますが、4人で泊まって広めのお部屋が1部屋1.4万円。

安いえっ