今週も無事乗り切りました。
クリスマスプレゼントを買い忘れていることに、
たった今気付きました。
まきてぃです。こんにちは。

さて。
今週水曜日は、かれこれ17年続けているバースデーインパの日でした。
仕事を変えても、誕生日は休み続けてます(笑)


よりによって雨ガーンの上に混んでるショック!
そんなバースデーインプレゼント

事前にやっていたのは、チケットの購入とホライズンベイレストランの昼夜各1回予約アップ
雨予報が長引いて、初回もキャンセルになりそうだったので、ホライズンベイレストランの昼予約をお昼から朝の初回に朝から変更しました。

前日、Perfume の横アリ初日参戦をしていたのですっかり寝坊。シーに着いたのは、8:30頃。
雨の影響で出足は遅く、まだトイストーリーマニアのファストパスが残っていました。
15分程並んで、夕方16:00台のFPをゲットラブラブ

エントランスでカメラマンの撮影をしていたので、アメフロから戻ってきて撮影してもらいました。


雨の日限定のね、フォトプロップスで撮りたかったんです傘
雨だからこその楽しみも、大事キラキラ

10:00まで暇なので、ブラブラする事にしました。


ケープコッドをブラブラして、微妙な時間だったので、シーライダー のファストパスを取得し、


オレンジ色の何か暖かいものを飲みます。
9:45、そろそろ行くかといざホライズンDASH!
オープン時間は、キャストさんやシェフがお出迎えしてくださるのでキラキラ特別感キラキラがあり、夫も満更じゃなさげ。

誕生日だからと、シールを2種類いただきましたアップ


そして、メニュー。
アントレからシーフード盛り合わせが消えました。
夫も私も影響はないけどさ。


スイーツトッピング、10月来た時はミキドナのみでしたが、ミキミニプードナの4種類に変わっていました。
私は念願のホールケーキアップ


ハッピーバースデーのプレートを付けてくださいましたキラキラ
夫はチョコレートケーキにプレート付けてもらっていましたキラキラ


BDシール付けて毎年一回は来てるのに、初めて受けたこのサービスえっ
びっくりしたけど、めちゃくちゃ嬉しかったラブラブ!
夜は付けてくれなかったので、プレートには在庫に限りがあるのかもしれません。



メニューが変わらないので、いつもと同じ組み合わせ。
夫曰く、「牛角煮定食」。
勝手に定食にしないでガーン

ストロボ無しEOS Kiss Mの200mmで撮影。


…。外付けのストロボ買いますガーン

お腹いっぱいになって11:15。
雨グリのためにハーバーへ。


ご挨拶を観たら、シーライダー の時間が近かったので、ポートディスカバリーへ出戻り。

イラスティガールとマックスがグリーティングをしていたので突撃してグリーティング。


周りの方を巻き込んで盛大にお祝い頂きました。
ありがとうアップアップアップ


イラスティガールが夫に「ちょっとしゃがんで」と(ジェスチャーで)言うので夫がしゃがんだら、
こんな感じえっ


肩に腕乗せてるーえっかっこいーラブラブ!
夫ずるーいDASH!DASH!DASH!

グリーティング楽しんだ後はシーライダー 。


この日最後のアトラクション(笑)

やる事なくなり、抽選しないの?と夫がいうので抽選会場へ。


Cが当たりましたラブラブ
Bで観たい気持ちもありましたが、オチェからビデオも撮影したし、ハロウィンと違って最後集合せずアッサリ各ドッグから解散するし、と自分を納得させます(笑)

夫はというと、途中で買ったポップコーンバケツの説明書を読んでました。


私と違って説明書は何かと読む派。
私、感覚でやる派。

ショーまで時間があるので買い物を済ませる事にしました。


ハンドソープ、激推しされてました。
一回の会計に3つまで制限がありました。
買い物したやつは、ポップコーンバケツと共にコインロッカーへ。
身軽大事。(カバンは重いけどあせる)

そしてお待ちかね、イッツクリスマスタイムクリスマスツリー
入場開始は13:35でしたが、15分頃には10番までの人を並べて入場列を形成していました。
1番が何組もいるので、1番の中でも並んだグループ順で入っていきます。
いい場所で見たいならお早めに。
私は当たったのが10番台前半だったので、既にザンビ前の前方座り見と立見正面が埋まってしまいしょぼん石垣へ。


結果、ミッキーとミニーちゃんの通りすがりのハイタッチをいただき、正面を諦めたけど正解でしたニコニコ
キャラクター、結構石垣前に留まります。
チップ、デール、クラリス、マックスは石垣前で踊ります。
比較的プルートも長めの滞在。
通りすがりの触れ合いができるのは、ドナデジミキミニ、グーフィー。
石垣は、なかなか良かったキラキラ

イツクリが観れたので満足して、つぎは何するか悩みます。
軽く何かお腹に入れよう!となり、ホットドッグを食べます。


ガチャガチャでもしようかなぁとマーメイドラグーンへ。


途中、グーフィーとグリーティング。
クリスマスグーフィーは、いつもに増して可愛いラブラブ

長くなってきたので、その2に続きます。