コストカットをしすぎると、
かと思えば、カレーのトッピング(レーズンとか)が登場していました。
良い点
キャラクターと確実に写真が撮れる
パーク内のキャラグリとは違い1グループ1枚とかの制限は無い
ドナルドとデイジーとのキャラグリができるキャラダイは日本じゃココだけ
悪い点
単純に高い
キャストさんがあまりいないのでドリンクのおかわりが頼み難い
キャストさんがあまりいないので提供されないメニューが度々発生する
キャラクターが室内に居ない時間が長い
指定された30分間にキャラクターが来るので、その間にご飯を取りに行けない
間違いなく顧客満足度は下がります。
一度下げたものをあげるのは大変だと思う、
まきてぃです。こんにちは。
さて。
今日は2018年のシェフミッキー納めをしてきました。
新システムでも好意的で優しいブログは山とあるので、普通の目線で見た、普通の経済観念の、リアルな感想を書きたいと思います。
ネガティブ満載ですみません。
ポジキャンはしません。
媚びない主義ですから、正直に書きます。
【変更後の基本情報】
ランチとディナーの境目がなくなり11:00-21:00の営業。
料金、利用時間が統一され、一律90分5,300円です。
※2019年3月より土日祝日はプラス200円の5,500円になるそうです
キャラクターは、指定された時間に1回だけ回ってきます。
イメージとしては「ブュッフェ形式のホライズンベイレストラン」です。
そして個人的な感想としては「コストカッターに切られた残念なキャラクターダイニング」でした

メニューは、あまりクリスマス感は無く、飾り付けのみクリスマス。
そんなメニューはこんな感じ。
全体的に温かいものが減りました。
かと思えば、カレーのトッピング(レーズンとか)が登場していました。
そんなこんなで、5,300円は安く無いと思っている人か見た2018年12月時点でのシェフミ利用の良い点悪い点を書いてみます。












悪い点の
〜
は、11月以降に発生している事象です。


今まではあんなにキャストさん居たのに

居ないから捕まえてドリンク頼むのが大変に

フリーリフィルだから頼んでる紅茶なのに、全然意味ない。。。
新しく提供が開始されたらしい、ライブキッチンは一度もキャストさんが立っている姿を見ませんでした。
フォンダンショコラも並んでいるタイミングで取らないと、キャストさんが居なさ過ぎて補充されず…キャラクターが回ってくる時間は食べ物取りに行けないので、実質取りに行けるタイミングは60分。
4回取りに行って、初回しか並んでいなかったおかげで、フォンダンショコラは食べ損ないました

空になった料理が補充されていない事も度々

机は狭いので、置けても2名利用なら4皿と小皿少々なので、取り置きも無理。
あと、キャラクターの流れ作業感が増しました

優しい子は優しいんですけどね…
ミッキーはかっこよかったの

ミニーちゃんもデイジーも可愛かったし、ドナルドも面白かったの

でもね。
5,300円なの。
ホライズンより2,000円高いの。
同じぐらいの値段で海外パークのキャラダイは、キャラクター絡みまくりなの。
…。
10月までのシェフミッキーに戻して

決まった時間に順番にグリーティングが始まるので、キャラクターが室内にいる時間が減りました。
キャラクターにかかる費用は、カットしているはず。
ゲストは決まった時間に入れ替えている感があったので、キャストも減らせていると思います。
メニューも季節限定を減らしている感があったので、全体的にコストカットを大幅にかけたんでしょうかね…悲しい

現在のシステムなら、年1で上京してくるかどうかの親友をシェフミに連れてくる事は無かったでしょう。
9月に連れて行っておいて良かった

周りにアドバイスを求められても、あの衣装のキャラに会いたい!とかじゃない限り、「キャラダイならホライズン頑張ってとりなよ」と言います

いや、ホライズンもメニューがコストカットされたけどさ

今までの値段で今までのシステムだったからこそ「満足度が高い
」と絶賛していたシェフミッキーだったのね私、、、と痛感したシェフミ納めでした。

…ホライズンも値上げしてきそうですよね…はぁ

来年はシェフミもあまり行かないかな?
今年いっぱい行っておいて良かったです。
以上。
益々海外に気持ちが傾くキャラダイ体験報告でした。