夫の同僚に要するに貧乏旅行だと言われました。
違います。
最大限にコストパフォーマンスを上げて、最大限にやりたい事をやっているんです。
ツアーズ柄のネームタグをどこかで落としてしまい、ツアーズ柄が欲しかった!のですが、売っていませんでした
まきてぃです。こんにちは。
さて。
お盆明けの舞浜についても書き終わって、少し落ち着いてきたので、2018夏のCA行きについて、少しずつ書いて行く事にします。
今回はアトラクションもガツガツせず、大した事もやってないですが、ネタは沢山できました。
スタバマグ撮り忘れました。
相変わらず少なくてすみません

コレでお土産も含みます。
以下、値段も書きますが、あくまで消費税抜きの価格です。あしからず。
(消費税は約7〜8%のようです)
まずはスターバックスのyour here collection
1つあたり16.99USD
チキルームが好きなので、売り切れる前に確保。
既にオーナメントしか売っていませんでしたが、ファンタジーランド柄が可愛かった!
欲しかったなぁ…

続いてはピンバッジとネームタグ。
ネームタグ 1つ9.99USD
シュガーラッシュのピン 14.99USD
ピクサーピン2種 1つ12.99USD
他のピンは全て 1つ9.99USD

今は年パス保有者以外の買えるネームタグが、写真のBB8とストームトゥルーパーエクセキューショナー柄の2種類だけ。
ピンバッチは、お土産と自分用です。
バラマキ用には、ボールキーチェーン1つ3USD
4つ買うと49セントディスカウントされて、1つ3USDになります。
表と裏で表情が違い、可愛い
表と裏で表情が違い、可愛い

フォトフレーム 16.99USD
海外パークに行った時はイヤーデザインの置物系を一つ買おうと決めています。
また行きたい
って思って頑張れるように。

行く前から一着は買おうと決めていた、The Dress Shop のワンピース。
ダウンタウンディズニーで色々試着して、メインストリートUSA柄を購入
168USD

丈も長めで、私以上の年齢でもいけそう。
もともと、コレかパーク柄かチキかで悩んでいましたが、チキは日本じゃ着にくいし、パーク柄は昔着ていたロリィタファッションを彷彿とさせたので長く着るなら…とこれを選択。
メインストリートUSA柄は、カーディガンもセットです。
パニエも売っていたので、The Dress Shopのワンピースは、おそらくパニエ着用を推奨しているものと思います。
唯一自腹を切らなったのは、トレーナー 59.99USD
珍しい

Disneyland Spirit トレーナーは行く前から欲しかったので嬉しい

デザインはアリエルを選択。
このトレーナー、店舗によって扱っている柄が違うので、欲しい柄があったら店員さんに聞いてください。(私も聞いた)
本当は私も欲しかったキャップ。母と妹に。
ナイキコラボ 34.99USD
メガネ柄 24.99 USD
です。キャップは良心的な価格。他にもいっぱい可愛い柄がありました。
甥っ子にはマックイーンのプルゴー 7.99USD
トミカさん、海外パークにも進出してください!!
アナハイムで買ったのはコレだけ。
少なくて申し訳ない

サンタモニカでは、シャンプーリンスとパーカー。
99USDの半額で49USD
安くて思わず買ってしまったコレ、パークで超絶活躍しました

まー、相変わらず建物内は寒いのね。食事中は本当に辛い

コンパクトに畳めるので、パークでも持ち歩いていました。
ジョバンニのシャンプーは、ホールフーズで1つ7ドル。
800円ぐらいのこの商品が、日本だと1900円とか、意味わからない。
香港でも日本円で1000円切る価格なので、試しに2種類購入。
良い方を次の香港で買います。
サンタモニカのWhole foods では1Lが売ってなくて残念でした

夫は、サンタモニカのパタゴニアでダウンとTシャツとキャップ(しめて331USD)、ニューバランスではスニーカー二足(1足99.95USD)を購入していました。
パタゴニアは、断然、カリフォルニアが安い!
日本で買うよりダウンは1万程安かった

でもニューバランスは、若干しか安くありません

ただ足がデカすぎ(28.5〜29cm)で日本じゃデザインが選べないどころか取り扱いがそもそもない事の多い夫は、アメリカで買うのが正解

どうも一足は日本未発売モデルを買ってきたようです

サンタモニカは10.25%の消費税がかかります。
消費税も考えて買う場所を選ぶともう少しお得かな?
アナハイムでは既にハロウィン商品が並び始めていました。
今回は食事にお金をつぎ込んだので(笑)積み残した買い物が少々。
あとピクサーフェスのグッズで欲しかったものが既に売り切れていたのが

でも想い出はプライスレス

また行けば良いのです。
夫はコットンキャンディをもっと買い込んで帰ればよかったと昨晩言っておりました。
また行こうねと言うと、うんと言っていたので近いうちにまたいけるかな?
以上。
アナハイム(カリフォルニア ディズニーランドのお土産品)とサンタモニカで買ってきたものでした
