9月の連休にアナハイムプラザとサーカスサーカスを予約し、
あとは航空券を確保して旦那の仕事が入らなければ
「perfect!キラキラ」なまきてぃです。こんにちは。


ラスベガスからの戻りは、旦那の運転になりそうです。
連休に5泊7日でディズニーランドリゾート3日ラスベガス2日に、
アンテロープキャ二オンのツアー入れても1人20万以内が目標です。
・・・ツアーを日帰りにすればいけそうです。

さて。
WDW3日目その4はパンガ二フォレスト後編からスタートです。

爬虫類コーナーを抜けるとヒポポタマス(カバ)コーナーにつきます。
魚が泳いでいる中にカバが居るの!
(写真ではわかり難いけど、真ん中奥の白っぽいやつがカバ

{0813612E-9038-4079-BACD-430E1E17EFA4:01}


この展示の素晴らしいところは、
自然に近い状態で泳いでいるカバが見れるところ。


泳いでいるカバが見れるような、
水槽+陸地の展示はずいぶん増えてきたけど、
山ほど魚が入っているのはなかなか無い。
だって手入れが大変でしょ?


この時間は泳いでいるの見れませんでしたが、
このあとパーク移動する前に再来訪した時には
泳いでいました。
時間帯によって見れるものが違う、
というのが生物展示アトラクションのいいところだと思います。


次のエリアがパンガ二トレイルの見どころ、
ゴリラ展示ゾーン。


{281DB072-3E32-4FD4-B22C-17A71637BB17:01}


残念ながらこの時は見れませんでした。
今は見れません、とキャストさんも言っていました。



遠くにそれらしいものが見えたけど、
真偽の程はわかりません。


ですが!このあと(コンサベーションステーションいった後)
再来訪したときに、沢山見れただけでなく、
ゴリラの知能の高さを感じる動きを目撃できました。
2週目の内容はまた改めて。



ミーアキャットが人気なのは世界共通なんですね。

アニマルキングダムのように、
広い敷地で動物を展示するということは、
時間帯や時期、天候によって見れるものが異なるし、
客の期待に応えられることができない場合も沢山あると思います。


でも
いつでも同じものが見れるわけではないことによって、
もう一度行ってみよう、また行きたいって思える部分もあります。


アニマルキングダムは私の期待を遥かに超えてきた
素晴らしい場所でした。


そんなこんなでパンガ二フォレスト1周目編終了。
次回、WDW旅行3日目 その5は、
期待していなかったけど楽しかった、
タスカーハウスのことを書きます。