3月に入って、いよいよ本格的に花粉襲来。

恐怖を覚えているまきてぃです。こんにちは。


WDW旅行記と並行して

コチラ ではグランドキャニオン旅行のブログを書き始めました。

お時間のある方は読んでいただければ喜びます。


さて今回は、アニマルキングダムの中で最も楽しみにしてきた

キリマンジャロサファリから。

{48BC0316-731B-4191-820D-E972AE28BBF4:01}

到着の日。

現地係員(現地ツアー会社)の方から、

「よくサファリは朝からという記事を読むが、あれは夏を想定している。

 この時期の朝は冷え込むので、朝はあまり動物が見れない。」

という話を聞いていました。


確かに冷え込みましたが、この程度なら草食動物は全然活動中だろう…

とまっすぐキリマンジャロサファリへ。

{B0746F9D-25F0-4D48-9E0B-ED2B58BFB98F:01}

他のアトラクションと違い、

既にそこそこの人数が並んでいました。

しかし、一度のキャパシティは結構なもので、

それほど待ちませんでした。



広い窓には柵もないこんな感じのバス(?)に乗って移動します。


{7F22DB31-F77B-4794-859B-855A780A4EE5:01}

どんな動物が居るかリスト。






鳥たちの向こうにカバが見えます。


この日は朝いち(9時頃かな?)と翌日は夕方に乗りましたが、

夕方は全然動物が見あたりませんでした。

サファリを味わうだけのアトラクション(人口物の無いJGC的な?)

となってしまうので、季節問わずやはり行くなら朝だと思います。




日曜のパパにビデオ頼めば良かったなぁと思ったけど、

真剣に見ていて、

英語がわからないながらも解説や周りの反応をみながら、

右に左にと見ていたのでまぁいいか、って気になりました。





動物たちを本当に間近で見れます。



英語ではありますが、解説もしてくれます。

どんな動物が今どこに見えている、とか

どれぐらいの数いるかとかね。




キリンの親子。




タイガー。




象はパークゲート付近に名前も紹介されています。




ピンクフラミンゴがピンクなのは餌の影響です。




シマウマ。






サイもこの距離。近い。




ある意味危ないダチョウ。


そんなこんなで、

動物との距離感やちょっとしたアトラクションらしい動きが

楽しいキラキラ


きっともっと暖かい時間だと違う動物も見れたんだろうな。

降りたあと、夫も大興奮でした。

その3はパンガニフォレストとタスカーハウスについて書く予定。

アニマルキングダム編はまだまだ続きます。