パットの調子が悪い時に、普通はパターを練習しますよね?




しかし、不調時には何かが狂っているのです。




そんな時に、一生懸命にパターを練習しても、その狂いが治るどころか、大抵は狂いが大きくなります。




練習すればするほど不調になっていくのです。







では、どうすればいいのか?







それは、違うことから狂いを修正していくのです。






私はパットがおかしくなった時には、SWでパットの練習をします。

$ハッピーゴルフセラピスト     マッキー北野のエンジョイゴルフ



SWの刃で転がすことで、ヘッドの動きが良くなります。


しかも、ミスした時に結果が大きく現れるのでミスを自覚しやすいのです。


パターでは現れてこないミスがあぶり出されてきます。



これ以外にも5番アイアンでパットの練習をしたり、3番ウッドで練習したりします。



ぜひお試しください。



但し、グリーンを傷つけないように注意してくださいね!