今年初のあんこう鍋を食べてきました。

(これで2人前)



あん肝をすり潰した味噌ベースのスープです。(どぶ汁)





この味噌ベースのスープだとまったく臭みもなく美味しいです。


私はフグ鍋よりあんこう鍋の方が好き❤️


最後は雑炊にしていただきました。


あんこう鍋は食べる店によって、出汁ベースだったり、醤油ベースだったりしますが、それがあんこう鍋の好き嫌いを決めると思います。

この店であんこう鍋を食べてから、あんこう鍋のイメージが大きく変化しました!






今日はあんこう鍋でしたが、この店に行くと必ず食べるのが、

目光焼き
イカと里芋の煮物
鰻重


カウンターに沢山の料理が並んでいて、何を食べても美味しいです。



水戸で泊まりの時には足を運んでみてくださいね!(要予約)


以上キタちゃんからのお勧めでした!



ーーーーーーーーーーーーー

読むだけで上達するメールマガジンを発行しています。

レッスン会などの案内もこちらで発信するので登録しておいてくださいね。