私は私の思うように生きる

人になにを言われても、私の思うように行動する

私の思いが変わることはあっても、私の思いを後回しにしたり、無かったことにするのは止めよう

私は私の思いを最優先して生きていく


14.15のレッスン会は雨のために中止、延期しました。



ーーーーーーー

こんにちはエンジョイゴルフコーチ北野正之です。



レッスンをしている時には、まったく真逆の話もしますが(笑)上の文章のように自分の思いを大切にしていくことが自信を育てていくことにも繋がってきます。






レッスンを受けに来る方は、何が正解か?をプロである私に聞いてきます。

 



それ自体は問題はないのですが、

プロの私が言うことが正解で違う考え方の自分を間違っているという位置付けにしないことはとても大切なことです。






プロがこう言うのだからそれが正解なんだと、自分の考え方を間違えにしてしまう。

自分の考えを無いものにしてしまう






でも、それで選んだ方法ややり方は頭が納得しても心が納得しません。




そして心が納得しないと、納得するまで失敗を繰り返すようになります。



自分の思いが成仏しないのです。





だから、まずはその自分の思ったやり方でやってみることが必要です。






まずは自分の考え方で行動してみる。




そうやって、自分の思ったことを行動に移していくことで心が納得していきます。





自分の思いを後回しにしたり無かったことにすることの積み重ねが、自分から自信というものを奪っていくのです。






自分の考えた方法、思ったことをやってみる。





そうやって成仏させた後で、プロの言う方法をやってみると入ってくる量がまったく変わってきます。






器に入っているものを出さないと、新しいものが入ってこないとは言いますが、その為には 自分の考えるようにやってみることで器の中身を成仏させることができます。





成仏させることが器の中身を出す方法なのです。




成仏させることで自分が自信を育てていくのです。





いい結果が出たから自信がつくのではなく、自分の思うことを体験することで結果に関係なく自信がつくのです。





レッスンの現場でも、まずは自分の思う通りにやってみる。


その後でプロの言うことをやってみる。



その順番の方が、自分の思いも成仏し、新しいやり方も身につきます。




この順番がとても大切ですよ!




自分の思いや考えを後回しや無いものにしないでくださいね。





北野のコースレッスンだとどちらも試せるので新しいものも入りやすく上達しやすいですよ。




 



ーーーーーーーーーー

9月12日バンカーレッスン会(満席)
9月19日バンカーレッスン会(満席)

10月11月のレッスン会は企画中です。