こんにちは

ゴルフコーチ北野正之です。



 


考え方やイメージ次第でコースは難しくも易しくも変化します。




 

「コースを難しくしているのは自分」





自覚は無いかもしれないですが多くの人がやっていることです。




というかゴルフはここの攻略が結果に大きく左右するのです

 



 

例えば右にOBがあるホールでOBがやだなあと思うと左に引っ張ってしまいます。

 



 

これを嫌だなぁと思わないようにしましょう。という話ではなく


嫌だなぁと思った自分がどんな反応をするかを知っておくこと



そしてそれにどう対処するか考えていきましょうということです。



 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私たちは日々いろいろなものに反応しています。




それは自分の好むもの好まないもの様々です。

 

 

そしてその反応が行動を作り結果を作っていきます。





結果とはその人の過去の反応が時間を経て今に現れたものなのです。

 

  



 

物事にどう反応したか?

それが行動を作っていく

 




同じ言葉を受けても、嬉しいと思うのか?ひどいと思うのか?



それによって行動が変わっていきます。

 

行動が変われば当然結果も変わってきます。

 

 

 

逆に言えば反応の仕方を変えれば結果も変わるのです。

 

 


 



よく話す例えですが

  



バンカーに入ったときに

 

「イヤ!」「苦手」と反応するのか?

「やった!」「得意」と反応するのか?

 

  

この反応が未来を作り出します。

 

  




 

新しいことを習った時に

 

「難しい」「無理かもしれない」と反応するのか?



「おー!そんなの知らなかった!」


「これができるようになったら飛距離アップだ!」と反応するのか?

 

 

この反応が未来を作り出します。

 

 




「可愛いね」という言葉をもらっても

 

「嬉しい!」「やったー!」という反応と

 

「子供扱いされた」「馬鹿にされた」

「イヤミを言われた」



という反応では、そこからの未来が大きく変わることが想像できるのではないでしょうか?

 

 


 

 

自分はどんな反応をしているのだろう?

  



 

とは言え自分の反応は当たり前すぎてなかなか自分では気づかないものです。



だからこそ結果を見て自分の反応を知っていくのです。

 

 




結果が自分の望むものでない場合、どう反応すればその結果に近づいていけるのか?



あなたが望む結果を出している人はどんな反応しているのか?



 

 

その反応の仕方を学ぶことから、新たな未来がスタートするのです。

 





 

あなたの反応が変わるレッスン会のお知らせ



レッスン会、イベント案内