松山が5番ホールをスーパーPAR


すごくいいスピードでのパットでした!

(いい入れ方でしたねー)



4大メジャーの中のマスターズトーナメントですが、毎年早朝に地上波で放送されるために日本人に一番親しみのあるトーナメントではないでしょうか?




私の記憶があるのは1982年のC スタドラーの優勝からなので、もう40年近く観戦しています。



昨年は残念ながらコロナの影響で時期が延期になりましたが、マスターズを観ると春がきたと思う季節の風物詩でもあります。




研修生時代はこのマスターズに出場すること、そしてマスターズで優勝することが目標でした。




1986年のニクラウスのジャックイズバック


1996年のノーマンの悲劇



1997年のタイガーウッズのぶっちぎり優勝



2019年のタイガーウッズの復活優勝




数々のドラマをマスターズに観てきました。





そのマスターズで日本人が優勝する日が来るのはとても感慨深いです。




1打1打想いを込めて観戦してたいと思います!



がんばれ松山英樹!