昨年に続いて2年連続での長崎です。
(2019年のブログ)

今年のコースは昨年のコースの隣。
オーシャンパレスゴルフクラブ

小さな島が丸ごとコースになっています。


海越えのホールが多いだけでなく、グリーンのすぐ横が海だったり、グリーンの奥がすぐ海だったりとめちゃめちゃ難しいコースでした。
 


グリーンも速く、下りのパットを残すと止まらずに加速していきます。




私のスコアは48、、、

ラウンドではOB4発(ロスト含む)


3パット多数

バーディ1個


もうめちゃくちゃで、、、







楽しかった(笑)





いつものメンバーでのゴルフ

スコアが良くても悪くても楽しいです(笑)




昨年のブログにも書きましたが、それぞれ10年前はここまで人生を楽しめてなかったものです。


それがひとつひとつ心屋の教えを実践しながら、こうして自由に楽しめるようになっていったのです。


そのひとつひとつというのが、この本に記してあることです。




クソ真面目だった私が
こんなに自由になれたのは
まさにこの教えのおかげです。





人生がゆるーく楽しく自由になれる教えがいっぱいです。
是非読んでみてください。




そんなゆるゆるの4人でのゴルフはルールも自分たち流で、もはやゴルフのようでゴルフではないものになっています(笑)






試合じゃないんだから、ルールに縛られずに笑って遊べばいいと思うんですよねー



スコアはめちゃくちゃでしたが楽しい二日間でした。








ーーーーーー

 

メルマガでは心の仕組みのことも書いています。



ーーーーーーーーーー


未経験者歓迎


 
ゴルフ経験者(スコア110以内でプレーできる方)