「お前はレッスンに向いてるから」

「お前は自分の腕で食べていくんだから会社にしがみつくな」




私がいまレッスンの世界で生きているのは、この高瀬憲二さん(パパ)からいただいた言葉のおかげです。



そのくせ私が教えても、あまり聞かずに(笑)
球は飛ばないし、スコアもママに負けてばかりでした。




私が研修生をしていたニューセントアンドリュースの総支配人を高瀬さんがやっていました。



その頃2年くらい高瀬家に居候をしていた時がありました。



元々は遊び人で適当な人が、会社ではすごく真面目に生きていたのですが、プライベートでは一緒に競輪競馬に行ったり、ゴルフに行ったりと遊んでもらっていました。






その頃に何度も言われていたのが冒頭の言葉で

「お前はレッスンに向いている」
「レッスンやれ」

と何度も言われていましたが、ツアープロを目指していた私は頑なに拒み続けていました(笑)


 


そして私がゴルフ場でクビを宣告されて泣きついた時にも

「お前は自分の腕で食べていくことを選んだのだから会社にしがみつくな」

と辞める方向に背中を押してくれたのです。




あれがレッスンの世界に入っていくきっかけになったのです。









もう今世では一緒にゴルフをすることができなくなってしまいましたが、あちらの世界で練習しておいてくださいね!



YouTubeでも見て私のゴルフ理論を勉強しておくんだよ!



ご冥福をお祈りします!






いま生きてる方
ゴルフができる方


できる時にいっぱい楽しんでくださいね!