昨日は初めてお会いする方たちにゴルフレッスンしてきました。
それも岐阜県で!

ちょうど岐阜に行こうかと思っているところに「岐阜に来る機会があったら是非ゴルフレッスンを受けたい」と友人を通して希望を伝えてもらったので、それなら行ってみようと今回の岐阜旅行を決定しました。




どうせならと同じく岐阜に住む海外レッスンで知り合った友人と名古屋に住む友人に声をかけました。


その後も友人が友人を誘い、気づいたら6人の大所帯(笑)


未経験者が3人、ちょっとだけやったことのある方が2人。

人数も増えたので海外レッスンに参加してくれたゴルファーにはレベルが違うことを伝えて、レッスンは見送りしていただきランチをご一緒してきました。


私が世界一好きな店のひつまぶし
私から誘ったのにご馳走していただきました❤️
ありがとうございます!


13時過ぎに
に集合です。


200ヤード 100打席
アプローチ練習場やバンカー、パッティンググリーンなど素晴らしい練習場でした。



実は今回のレッスンをするのにとても悩んだことがありました。

それは他所の練習場でレッスンすること。



どこの練習場にも大概は、そこの所属のプロがいます。
その練習場で募集するゴルフスクールがあるので、他のプロがそこで大々的にレッスンするのはあまり好ましくないのです。



私の所属しているのは茨城のサザンヤードCCと埼玉県草加市の松原ゴルフアカデミーです。



岐阜はまったくのアウェイ。



しかし5人を黙ってレッスンするのはちょっと難しい。


そこで当日の朝に直接練習場に伺い、支配人に相談しました。


すると支配人はとても気持ちよく許可をしてくださいました。


こちらのスクールの邪魔にならないように離れた打席でするのなら大丈夫です。

どんどんゴルファーを増やして、ニッケゴルフを利用してください。と言ってくださいました。



ありがとうございました!




気持ちの良い支配人と素晴らしい施設なので、近くに住む昨日の方にも、こちらのゴルフスクールに入ってゴルフを続けていくことをお勧めしました。






体操からスタートして、打った球数は200球くらい。
およそ2時間でここまで出来るようになりました!




終わってからお茶を飲みながら感想を聞くと、みなさん楽しかったとのこと。


次に来る時はコースに行けたらいいですねー

それまで練習がんばってくださいね!