先に楽しむ
先に得たい感情を経験する



先日に開催した亀ちゃん合宿はゴルフ未経験の方とゴルフ経験ありの方が入り混じってのラウンドでした。




クラブを初めて握る人が、いきなりゴルフ場です。


普通じゃない?


大概の人は練習してからゴルフ場に行きます。


 
今では言わなくなりましたが

「コースに出るまでにはトラック3杯分の球を打て」

なんて言われてました。




そう。

出来ないうちにコースに出ると様々な人に迷惑かけてしまうから。







だから練習してからゴルフ場に行きます。



「出来るようになったらゴルフ場に行こう」
と練習するのです。

    


しかし先日のメンバーは いきなりゴルフ場です






なんで?

 



練習してから
努力してから
出来るようになったら
 



といってもその楽しさを味わっていないと練習しても楽しくないんです。
  

ゴルフというものがどれだけ楽しいのかを経験してないのだから。


どれだけ素敵な未来が待っているかイメージできないんです。



この練習をすることで、どこに辿り着けるのかがわからないと練習が続かなくなっちゃいます。

 


いま我慢すれば、未来が楽しいよ。
いま頑張れば、将来楽になるよ。



なんて言われてもその未来がイメージできないですよね。







まずは先に楽しさに触れる。


 

海外旅行に行った後に
『英語を勉強しよう』と思うあれです(笑)



先に海外を楽しんで、もっと話せたらもっと楽しいだろうな。
もっと自由にコミュニケーションを取りたい。



そう思って「英語を勉強しよう!」と思う人も多いですよね。(特に帰りの飛行機の中でw)







先に楽しむと練習したくなる。
またあの楽しみを味わいたくなる。
もっと出来るようになりたくなる。



そして練習してると次の機会がやってくる


練習していたことが現場でできるようになる



さらに楽しくなる



こんな循環でどんどんゴルフが楽しくなってくるんです。



とは言っても、いきなりコースへ連れて行ってくれるコーチなどいないのが現状です。



いきなりコースへ連れて行かれてデビューしても、球に当たらないし、できないことばかりで逆に楽しめなくなります。


いきなりコンペに参加させられてゴルフが嫌いになった人も数多くいます。




しかし未経験者を数多くコースデビューさせてきたノウハウを持っている北野正之だから、いきなりコースで楽しめるレベルにまで連れていくことができるのです。



ほんと最初が私からのレッスンだという人は幸せだと思いますよ(マジで)



ーーーーー

楽しみを先に味わった未経験者組がゴルフクラブをもらったり、買ったりしながら練習をスタートしました。



楽しかったんでしょうねー

またコースを回りましょうねー



先の楽しみが見えていると、練習が我慢ではなく今の楽しみになる!




お金ができたら〇〇を買おう
時間ができたら旅行に行こう
資格を取ったら〇〇を教えよう



これができるようになったらやろうと思っていることはありませんか?



さあ先に伸ばしてる楽しみを味わいに行きましょう。




ーーーーー

ゴルフをやってみたい

と思っているなら明日ですよ!