久しぶりの投稿になります。
このところプライベートでハプニングがあって、忙しくしてました。


こんにちは、ゴルフコーチの北野正之です。

今年もあと1ヶ月ほどになってきましたね。

昨日、今日はとても寒くてゴルフからも、遠のいていきそうですね。


コースに行かない時でも部屋の中でできる練習はいろいろあるので、グリップだけでも握って、感覚をキープしていくといいですよ。



そんな部屋の中でできる練習を下のリブログで解説しています。


真ん中だけを練習するよりも、右や左に打つ方法を理解した方が「真ん中というもの」を把握してコントロールできるようになっていきます。


多くの方は「自分の感覚」と「現実」にギャップがあるのです。

そのギャップが出ていることを理解して、「現実」に感覚を合わせていく練習が必要です。



真っ直ぐに打とうと思っているのに右に飛ぶ。

球の下を打とうと思っているのに球の上に当たる。

フェースを閉じたつもりなのに球が真っ直ぐに飛ぶ。



こんなことは当たり前にあります。




思ってるのに
やってるつもりなのに
したはずなのに


これが曲者(笑)




こういう人に覚えておいてもらいたいことは、現実が正解です。




自分が思ったようになっていない
自分が思ったようにできていない


現実を変えるには思いを変える



球の下を打とうと思っているのに球の上を打ってしまうなら、

もっと球の下を打とうとするか?
または球の上を打とうとするか?


思いが変われば現実も変わってきます。



現実を見ながら、思い方や、つもりを変えていく。




現実が正解!



優しくしてるつもりなのに冷たいと言われる
気を使っているのに気が利かないと言われる
綺麗にしてるのにブスと言われる
お金使っているのにケチと言われる
前向きに生きているのに不幸なことばかり起きる
忙しく働いているのに貧乏
毎日ブログを更新しているのにアクセスが少ない




「現実が正解」だとしたら思いを変える
思いを変えれば行動が変わる
行動が変わると現実が変わる






自分の思いと現実のギャップはあるのが当たり前ですが、それを減らしていく練習してますか?


ポイントは逆側に大きく変化させること。

いままでダメだと思ってたことや自分の思いと真逆のことをやってみるといいですよ!