おはようございます!
プロたちのパッティングでのフィニッシュのクラブヘッドを観察してますか?


いまタイガーウッズが11番でバーディを取り、12番の1打目をピン側に乗せた所で、雷のため中断になりました。


いい流れが来たタイミングだっただけに残念です。

流れがいい時はどんどん行きたいですよね。


逆に流れが悪い時には、こういう中断は有り難いものです。

プレーのペースが変わると流れも変わりやすくなります。



自分のプレーの時でも、流れがいいと思う時は あまり深く考えずに 流れに乗ってどんどんプレーしていく。

流れが悪い時は、ちょっと時間をかけたり 一度構えたアドレス解いて タイミングをズラしたりすることで流れが変わってきます。


マスターズを観ていると「流れがいい選手」と「流れが悪い選手」の違いがわかりやすいです。



流れが良いと「実力の上の方」が出ます。
流れが悪いと「実力の下の方」が出ます。


「実力には幅がある」のでこの「流れ」をうまくつかむこと、乗ることが スコアに大きく影響していくのです。