2月はまるまるとお休みしていました。

レッスンしたのはタイでのレッスンツアーだけで、

それ以外は1ヶ月のお休みです。

松原ゴルフでのスクールも個人レッスンもお休みさせていただきました。


充電期間というのもありますが、

「寒いから」

思い切って1ヶ月休んでみました。


こんにちは!
ゴルフメンタルマネージャーのマッキー北野です。


言い訳としては、タイでのレッスンツアー、合宿、結婚式など松原ゴルフのレッスン日である月曜日に重なったのが大きな理由でもありますが、一番の理由としたら「やりたくないから」


「寒い」と「やりたくなくなる」のが理由です。

だって月曜日以外にも、やろうと思えばできたんだから(笑)

で、1ヶ月休んでいて思ったのは、

結構 快適!


旅行に行ったり、朝寝坊したり、


昼間っからビール飲んだり(笑)


あーこういう生活好きだ!って思いました。




でもね、



やりたくなるんですよね!

ゴルフ

やりたくなるんです。

レッスン




お酒飲んで、友達と話をしていても

いつの間にかゴルフの話してて、

ゴルフを教えてたり、ゴルフに誘ってる。




どうやら好きらしい(笑)



ただ、好きだからって毎日やってると苦しくなってきたり飽きてきたり

休みも、仕事も、毎日じゃなくて

ちょうどいい量がいいみたいです。







そして、もうひとつの発見が

毎日それをやっていると、

目の前のことしか見えなくなってくるということ。



忙しすぎると、目の前のことに取り組むだけになって

先のことや新しいことに時間を使わなくなってくる。



疲れてくると、今度はその疲れをとることに時間を使って...

という感じで...



「目の前に全力を尽くすこと」

も素晴らしいですが



「先を考えること」



「過去を振り返ること」

も同じく素晴らしい。




1ヶ月休んだことでいろいろと考えることができました。



これからは、今までの継続も

新しいことも

バランスよくやっていこうと思っています。


まあ、バランス崩したら崩したで、

その時々に選択していくんでしょう。




今後の新しいことの展開としては、

松原ゴルフのレッスンが毎週月曜日なので、

平日にレッスンを受けられない人に向けて

土日にレッスンを受けられる場や北野に会える場を作っていこうと計画しています。




美しいスイングを作るレッスン会

飛距離アップのレッスン会

もう一度基本からやり直すレッスン会

これからゴルフスタートのレッスン会

いまさら聞けない、恥ずかしいという方のレッスン会

イップスを根底から克服するレッスン会

もうゴルフをやめた!となる前の最後の手段のレッスン会


など思いついたものをカタチにしていきます。


メルマガで先行案内をしますのでメルマガ登録をしておいてくださいね!


登録はコチラからどうぞ!




休んで氣づくことですが、

自分の時間に余白があることってすごいことなんです。



人生の流れを変えるようなラッキーなお誘いって

急に現れることが多いようです。




もう何か月も前から予定に入っていることより、

1週間前だったり、3日前だったり、当日だったり(笑)






意識して余白を作っておくと、


なにかいいお誘いがあるかもしれないですよ!


私も休んでいる間にいいことがいっぱいありました。


そのいいことの1つがこれです。



「北野正之のメントレゴルフ」


初のゴルフ漫画の監修です!

「バーディラッシュ」





セブンイレブン、全国書店で好評発売中です。


単行本になるといいなー




さて、3月7日の松原ゴルフから活動再開です。

休養明けのエネルギーたっぷりな北野のレッスンを楽しみにしていてください。