ナイスショットの自慢より

ミスショットの自慢をしていませんか?





反省会という名のミス自慢大会(笑)






私はお客様に

「帰りの車で反省はしないでいいですよ」

「良かったショットを思い出して話してください」

と伝えています。







なぜか?

みなさん反省が好きだからです。

しかしその反省が上達を妨げていることに氣づいていない方が多いから。







繰り返し自慢しているものって

また繰り返します!




だってそれがいいと思っているから。

子供の才能も

褒められて、それを自慢したところから加速します。








いやミスの自慢なんてしてないです。

事実を話してるだけです。

ってあなたは言うけど、








どう見ても、どう聴いても

興奮しながら得意げに?話すその話は

私からすると「オイシイ」自慢に聴こえるのです(笑)






潜在意識は繰り返すものをより深く記憶します!








何故、グチ、泣き言を言うとよくないのか?





潜在意識から考えれば簡単なことです。





あなたが口から繰り返す言葉

潜在意識はしっかり聴いています。






何度も何度も

良かったショットの話をしよう!






在意識に繰り返し聴かせよう!




球が飛んでいく映像と

その時のパチーンという音と

芯に当たった感触と

できるだけ感情を乗せて思い出そう!






それこそが上達のコツですよ!





逆をすれば・・・?


ね(ー_ー)!






かんたんに上達するヒントを届けるメルマガ発行しています!