朝食を食べて戻ってきました!

「出ている結果を変えるには」

の続きです。


そうしたくないのに

そうやってしまう。

そうなってしまう。



まずはゴルフの方からいきます。


上体がそうなってしまう

原因は他の場所にあります。



しかし目に付く部分は結果の部分です。

違和感を感じる部分は結果の部分です。



なので、みなさん結果の部分に取り組みます。


しかし、その部分は結果なので

それ以前の原因の部分を変化させないと

結果の部分は変わらないのです。





ここまでOKですか?




良い結果をイメージする。

今度こそ氣をつける。




そんなものでは(ちょっとしか)
変わりません!(笑)






では、どうすればいいのか?




はよ言わんかい!



って声が聞こえてきそうですw







答えは


その前を変える



です。




ダウンスイングを変えたかったら

トップを変える



トップを変えたかったら

バックスイングを変える



バックスイングを変えたかったら

アドレスを変える



アドレスを変えたかったら

イメージを変える






どの部分でもそうですが



その「変える」の時に重要なのは



考え方を変えるです!









行動は考え方で変わるのです!





しかも一瞬に!









今回は重要な部分を


大きな文字ではなく

小さく変えてみました(笑)








なんで出来ないの?

なんでそうなっちゃうの?





それはね






そうなるように考えてるからだよ!


そうなる考え方をしているからだよ!






^^^^^^^^^^^^^^^^

今回のYさんの原因は

ダウンスイングの腰の使い方にありました。


「その場で回す」


という考え方を採用していた為に

「上体がかぶる」

「上体から回る」


とう結果になっていました。




そこで腰を目標方向へ

スライドさせてから回す。




という考え方を採用していただいたら

一瞬で上体の状態が変わりました!
(無駄に大きくしてみた)


人は自分の考え方を良いと思っています。

それが一番良い。

メリットが多い。

又はデメリットが少ない。

と思って採用しているのです。


もっといい方法があるよ。

もっと楽なやり方があるよ。

と教わっても、採用しないから出来ないのです。


出来る考え方を採用すると一瞬で変わります。

ゴルフも日常も!





「イラッ!」とすることの原因は


こちらで学ぶといいですよ!




私もここで考え方が大きく変わりました!



ではパタヤ最終日いってきまーす♪




読むだけでゴルフが上達するメルマガ

も無料配信しています。

メルマガ登録者はセミナーの割引きもあるので

是非、登録しておいてくださいね!




どんどん深い話になっていきます!
第3回
聴くだけなのに上達するゴルフセミナー




約半年振りにカムバック
キタちゃんお話会